2014年02月07日 09:30

宇宙の中心を味わえる「星座を編み込んだショール」が神秘的だと話題に

 

星座のショール00
寒い季節になると肩に羽織るショール。

それに星座を編み込んだ人がいました。神秘的だと称賛されていたデザインをご覧ください。

1.
星座のショール01
広げると、まるで宇宙のように壮大な円になっています。

2.
星座のショール02
散りばめられている白いのは350個ほどのビーズ。

3.
星座のショール03
ふちの部分はエレガントなレース調になっています。

4.
星座のショール04
人が着た感じがまたおしゃれです。

5.
星座のショール05
そして後ろから見たところ。ビーズが正確に星座の天体図をかたどっているのです。(中心が北極星)

追記:当初、北斗七星の説明に誤りがありましたので訂正しました。
図解で北斗七星とカシオペア座を明示したものを作成してくれた方がいました。ありがとうございます!(リンクはこちら

6.
星座のショール06
比較用の星座。(ショールに合わせて上下反転してあるので、文字は逆さま)

この神秘的なデザインに、海外掲示板では賞賛する声が多く上がっていました。

●機能的、スタイリッシュ、そしてギークなタッチ。女性の知人で欲しがる人がいると思う。

↑男だけど飾りとして欲しいね。

↑知り合いの男は、飾りだけじゃなくて、きっと着るね。

●どの女性でも宇宙の中心にいる気分を味わいたいと思うよ。

●同様のパターンのサイトを見つけた。
星座のショール07

(投稿者)そのバージョンの穴が気に入らなかったので変えることにしました。あとふちの部分はここのパターンから選んで使用しています。

●ずっと良くなっているね。

●編み物好きと天体好きにたまらないな。

●ハリーポッターのシビル・トレローニ教授が着てそうだ。

●売ってたら買いたいなぁ。

↑結構手間がかかる上に、材料費を考えるときっと安くはない。


相当の時間が費やされたことが想像できますが、宇宙の中心を身にまとった気分を味わえるのはロマンチックですね。

My wife made this star map shawl.

聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬 神聖衣 -10th Anniversary Edition-
バンダイ (2014-01-25)
売り上げランキング: 431

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。