2014年02月07日 12:26

「3年間、大学のプロフィール写真に使っていたのがこれ。そして今日、ついに教授から呼び出された」

 

大学のプロフィール写真00
とある学生が大学のプロフィール写真に使い続けていた写真の件で、3年経った今日になって、ようやく教授に呼び出されたとのことです。

どんなプロフィール写真だったかと言うと……

プロフィールに使用していた写真
大学のプロフィール写真01
適度に凛々しい顔立ちです。真っ赤なマフラーも決まっています。色白ですが、愛敬もあります。

たぶんそれらが理由で、みんなが見過ごしてきたのではないかと思います、3年もの間…。

……。

誰か気付こうよ!

これはゆかいだと、海外掲示板も盛り上がっていました。

●うちの父親も同じことをしていたが、この写真を使っていた。
大学のプロフィール写真02
●うちの父親は自分の写真を額縁に入れて、家のトイレの真上に飾っている。このため用を足している時に見つめられている気がして、かなり落ち着かない。

●自分は少なくとも3年はこれを壁紙に使っていたよ。
大学のプロフィール写真03

●オレも2年はスカイプ写真に使っていた。

●学生の写真ってマフラー禁止なのか?

↑帽子がいるんだよ。

●ほれ。
大学のプロフィール写真04

●ペルーの大統領? バラック・オーラマ。

●大学のとき、この全く同じラマを絵にしたよ。初めての絵の課題で、写真を絵にしようというものだった。
大学のプロフィール写真05

●うちの学校農場にいるやつだと思う……2パックと呼ばれるアルパカがいるんだ。羊と同じところにいて、それとそっくりだ。


これだけのインパクトのあるプロフィール写真にもかかわらず、3年も必要だったことが不思議です。

さて、教授からは何と言われたのでしょうね。

I've been using this as my profile picture for my University's student portal for 3 years. Finally had a professor call me out on it today.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。