動画 PR / coush / URL
2014年02月12日 11:00

初見で何のCMかわかったら凄い…!1度目と2度目で内容が違って見える、不思議でハートウォーミングな傑作CM(動画)

 


妻夫木聡さんが演じるこのCM、何だかわかります?

これは とある企業のCM なのですが、 実に素晴らしい出来なんですよ…!

初めて見ると不思議な展開と意外な結末に驚き、そしてもう一度見ると思わずジワッと来てしまう、実にハートウォーミングで秀逸なこの作品、もし結末の前に何のCMかわかったら…ちょっと凄いですよ!


まずは予備知識なしで動画を御覧ください。

何を伝えようとしているのか推測しながら見てみると、予想外だけど思わず納得な結末がより楽しめますよ。


このCMに登場する、妻夫木聡さん。

彼は一体何の役を演じているのでしょうか?


犬も喰わない、激しい夫婦げんか。


その奥の戸棚には…えっ、 何で!?


彼が戸棚から出てくると…


思わず笑顔に…!

彼は何かを象徴しているようですが、一体なんなのでしょうか。


とある電車では、女の子二人に囲まれて… う、羨ましいぞ!


それを迷惑そうにしている、頑固そうなお爺さん。

と思いきや…


…ええっ、 これは羨ましくない…!


撮影現場で荒れる女優。


しかし彼にかかると…


…何があった!?


何だかシュールで謎めいた展開ですが、結局彼は何なのか?

鼻を取ってみると…


ああ〜なるほど、 そういう事だったのね!

この結末でようやく謎だったストーリーが一気に氷解。いやはや、これは深いですよ…!


そして改めて動画を見てみると…ああなるほど、 わかる!わかるよ!

子供の頃、つまらないケンカで親友と絶交した時のあの気まずさ、そして同じように仲直りして安堵した思い出がふとよみがえり…ああ、思わず目が潤んじゃうじゃないですか…。

(編集部注:以下ネタバレ注意)

 

 


さて、動画を見られた方はもうおわかりだと思いますが、このCMを作った会社は…そう、江崎グリコだったんですね。


「みんなのキゲンがよくなれば、きっと世界はうまくいく。」

思わず共感せずにはいられない、秀逸なこのキャッチフレーズ。今まで何気なくグリコのお菓子を手に取っていましたが、こんな素敵な思いを込めて作られていたんですね。

子供の頃も、大人の今も、荒んだ気持ちをそっと癒してくれる、おいしくて楽しいお菓子の数々、これからもずっとずっと作り続けて欲しいものですね。

ちなみにこの動画の他に、60秒verも公開されているので、興味がある方はこちらからどうぞ。

江崎グリコ

「smile.Glico」篇 90秒 - YouTube

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。