ゲーム PR / coush / URL
2014年02月11日 11:00

ヤバイ…これ絶対怖い…!RPG要素も加わったリアルで怖すぎるホラー系シューティング「HOUNDS」が本日からプレイ解禁!

 


ヒイィ、ヤバイにおいがプンプンする…でもめっちゃ気になる…!

人類滅亡の危機にある世界を舞台にしたオンラインシューティングゲーム「 HOUNDS 」が、本日からトライアルテストを開始しています。
※トライアルテスト:正式サービス前のプレオープン(体験入隊期間)で誰でも無料で参加可能

シューティング好きの間では、日本でのサービス開始が待ち望まれていたというこのタイトル、どんなゲームなのか見てみると…

…ちょっと…怖い系でリアルなの、ホントやめて…!

【DMMゲームズ】「HOUNDS」PV動画15秒.ver - YouTube

本日サービスを開始した「HOUNDS」は、DMMゲームズによるシューティングにRPG要素を取り入れた新ジャンル、ロールプレイングシューティングゲーム。

執筆時点ではまだ情報がほとんどないのですが、公開されているティザーPVを見てみると…これだけでもうヤバい気配を感じずにはいられません…。

HOUNDS(ハウンズ)|DMMゲームズ


HOUNDSの舞台は、人類滅亡の危機にある世界。


プレイヤーに課せられた使命は、人類を脅かす地球外生命体の殲滅。オンラインで世界中のプレイヤーと協力してミッションを進めるのですが…


うおおぉ怖ぇ!しかも ワンサカ来るのやめて!!


街に出れば取り囲んで来る大量のクリーチャー。

グラフィックにはかなり力が入っているようですが… これじゃ余計に怖いじゃないですか…!


クリーチャーには色々種類があるようで、こんなもぞもぞしたのがワサワサと…ヒイィ、虫系は苦手なんだよおぉ!


謎のブヨブヨクリーチャー。何がどうなっているのかわからないよ…!


しかし対するプレイヤーも…おお、めっちゃ強そう。

HOUNDSにはRPG要素があり、プレイを繰り返す事でキャラクターやスキル、武器が成長するとのこと。

じっくり育てて強大な火力を手にすれば、どんなクリーチャーだって…


デカッ!こんなの無理イィィ!!

回避スキルも色々と必要っぽいですねこれは…。


またストーリー性が強いのもHOUNDSの大きな特徴の一つ。

一般的にオンラインシューティングと言えば対人戦がほとんどなので、ちょっと珍しいですね。


またプレイスタイルは、 オンライン協力プレイ(COOPモード)対人戦(PvPモード) のいずれもあるとの事なので、協力プレイ好きも好戦的な人も、まんべんなく楽しめそうです。


執筆時点ではまだサービスが始まっていないので、詳細は不明な部分が多いのですが、もうこれらの画像を見るだけで沸き上がってくるワクワク感…。

いまだかつてない個性的なタイトルなだけに、その面白さはまだ未知数ですが、今まで遊んだことのない楽しさは大いに期待できそうですね。

HOUNDS(ハウンズ)|DMMゲームズ

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。