2014年02月13日 11:00

新生活に最適なネット回線の選び方…PS4や4Kブラビアなど話題の品が当たるプレゼントキャンペーンも

 


4月からの新生活で引っ越しを控える人が多いこの季節、インターネットの手配も、忘れてはならない大切な手続きです。

しかし最近はインターネット回線の種類も多く、特徴も様々。あまり詳しくない人にとっては、何を選ぶかも一苦労。そこで光回線から外出時に便利なモバイルまで、豊富なラインナップのインターネット回線を扱う So-net から、それぞれのサービスの特徴をざっくりとまとめてみました。

またインターネットでより楽しくなる、PS4や4Kブラビアなど話題の商品が当たる、誰でも応募できる 「So-net みんなにAMAZING!」キャンペーン も始まっていますよ!

ネットを多く利用するなら欠かせない、光回線の選び方

ではまず、家でインターネットをよく利用する人にとって欠かせない、光回線の選び方から。最近ではハイビジョンの動画やオンラインビデオレンタルなども当たり前になりつつあり、家にいる時間が長いなら入っておいて損はありません。

では光回線は何を選ぶといいのか、それぞれ特徴をまとめてみましょう。

速度を求めるなら世界最速のNURO 光…ただし敷設には制限あり


まずは現時点で世界最速を誇る、 NURO 光 。何よりも通信速度を求めるなら、これが一番オススメです。無線LANもセキュリティも全部込みの月額は4,743円。

NURO 光はSo-netが提供している独自方式の光回線で、 最大通信速度は2Gbpsと他にない速度を達成。 さすがにこれだけ速度があれば、物足りなく感じることはないでしょう。

ただし現在、サービス提供エリアは東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、茨城県(一部エリア除く)のみ、引き込みができるのは戸建てか二階建て以下の集合住宅のみ。逆に言えば、ここさえクリアできれば、家庭用としては世界最速のインターネット回線を手に入れることができます。

特に家族での利用なら、家族全員が同時に使っても余裕の回線速度は魅力的。今なら20,000円のキャッシュバックも実施していますよ。

NURO 光|So-net

auスマホ・タブレットを持っているなら、よりおトクに使える So-net光(auひかり)


そしてauのスマートフォンやタブレットを持っている人にオススメの光回線が、auひかり回線の So-net 光(auひかり)

最大1Gbpsの高速インターネットサービスで、月額基本料金は5,200円(ホーム ギガ得プラン)なのですが、初月は無料、1年間は1,800円割引の3,400円に。さらに auスマホ・タブレットを持っているなら、利用料金が2年間1,410円引きになる というおトクぶり。

ちなみに料金プランは、戸建てかマンションか、予算と利用スタイルに合ったものを選べるのもいいところ。

今なら最大40,000円分相当のプレゼントと特典も大きいので、ただでさえ新生活の準備で厳しいふところには嬉しいですね。

So-net 光(auひかり)

Nexus7(2013)もセットで便利なSo-net 光 with フレッツ S モバイルセット


そしてちょっとした外出時にもネットができたらな…なんて人にオススメなのが、 So-net 光 with フレッツ S モバイルセット

これはモバイル通信サービスもセットになったプランで、So-net モバイル LTE ハイスピード Sプランを選択した場合、光ファイバーに加えドコモ回線を利用したLTEのSIMにNexus7(2013)まで付いてきて、月額料金は最大で77,001円もおトクに。またWiMAXをセットにしたプランも用意されています。

料金プランは、戸建てかマンションか、また利用量によってライトプランも選択できるので、予算と利用スタイルに合ったものが選べます。

回線はNTTのフレッツ光なので、広いエリアで多くの建物に対応。So-net モバイル LTE ハイスピード Sプランを選択すると使い勝手のいい高性能タブレットが付いてくるので、外出時や家で手軽にインターネットを楽しみたいなら、最適な選択肢ですよ。

So-net 光 with フレッツ S モバイルセット|So-net

外出時に欠かせない、モバイルネットワークの選び方

さて、では次に外出時にネットをする人には欠かせない、モバイルネットワークの特徴をまとめてみましょう。

…と思ったら、すでにSo-netにとってもシンプルな診断ページが用意されていました。


この 高速モバイルサービス診断 は、いくつかの質問に答えるだけで、ピッタリ合ったサービスと料金プランがわかるスグレモノ。


質問はとても簡単なので、詳しくない人でも大丈夫。

ちなみにSo-netは、ドコモ、WiMAX、WiMAX2+、イー・モバイルなど、色々な回線の接続サービスを提供しているので、回線会社にとらわれずに、中立的な立場で提案してくれるんですよ。


ちなみに私がやってみたところ、最適だったのはWiMAX 2+でした。これってauのLTEも使えて、7GBを超えてもWiMAXに切り替えれば無制限で使えるんですね。 知らなかった…!また今なら初期費用も無料に。

何を選んでいいか悩むなら、一度トライしてみるといいですよ。

あなたにぴったりの高速モバイルサービスは?|So-net

おおまかに使いたい回線に目星がついたら、詳細な条件や利用できるキャンペーンの詳細を確認してみましょう。使い方が上手く合えば、便利でかなりオトクなプランもありますよ。

インターネット接続|So-net

アメイジング・スパイダーマン2のNYワールドプレミア、PS4、4Kブラビアなどが当たるキャンペーン…応募資格はアンケートに答えるだけ


また現在So-netでは、アメイジング・スパイダーマン2のBYワールドプレミアや4Kブラビア、PS4など豪華賞品が当たる、 「So-net みんなにAMAZING!」キャンペーン を実施中。

ちなみにこのキャンペーンは、簡単なアンケートに答えれば誰でも応募できるので、新たな新生活を迎える人もそうでない人も、まずは応募しておくと、新年度に嬉しいプレゼントが届く…かも?

So-net みんなに AMAZING!キャンペーン|So-net

※記事内記載の金額は全て税抜きです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。