2014年02月23日 15:30

なぜかわからないけど面白い…感心してしまうトリビアいろいろ

 

おもしろいトリビア00
世の中、役立つ知識もあれば、そうでもない知識もあります。

どうでもいい事だけど、なぜか興味深い。そんなトリビアをご紹介します。

1.
おもしろいトリビア01
ラッコは寝るときに、お互いが離れていかないように手をつないでいる。


2.
おもしろいトリビア02
お店に入る時によく感じる強い風は、虫が入ってこないようにするためである。


3.
おもしろいトリビア03
妊娠初期の妊婦がもっともよく見る夢は、カエル、ミミズ、そして植木鉢である。


4.
おもしろいトリビア04
目をこすったときに見える星や色などは、「眼内閃光」と呼ばれている。


5.
おもしろいトリビア05
猫の尿はブラックライトを当てると光る。


6.
おもしろいトリビア06
ブドウは電子レンジでチンすると爆発する。


7.
おもしろいトリビア07
マクドナルドのサラダはハンバーガーより脂肪分が多い。


8.
おもしろいトリビア08
自殺した男性から心臓のドナーを受けた男性が、その未亡人と結婚し、その1年後にまったく同じ日に自殺した。


9.
おもしろいトリビア09
1937年、ショートパンツをはいた2人の女性が初めて公共に出たとき、男性から大きな注目を浴びて交通事故を招いた。


10.
おもしろいトリビア10
ブルーベリーは紫色である。


11.
おもしろいトリビア11
七面鳥は英語でターキー(トルコ)と呼ぶが、トルコでは「ヒンディ」(インド)と呼ぶ。
アラビア語では「ギリシャ・チキン」と呼ぶが、ギリシャでは「フレンチ・チキン」と呼び、さらにフランスでは「インディアン・チキン」と呼ぶ。


12.
おもしろいトリビア12
バルト海と北海がちょうどぶつかる境目では、海の比重が違うために混ざり合わない。


13.
おもしろいトリビア20
1977年、13歳の少年が自分の左足に歯が生えていることに気づいた。


14.
おもしろいトリビア14
現在までに3人がコカ・コーラ社の秘密のレシピを盗んでペプシ社に連絡をして売ろうとしたが、ペプシ社はすぐにFBIとコカ・コーラ社に通報した。


15.
おもしろいトリビア15
アインシュタインは、いとこの女性と一緒になるために最初の妻を捨てた。


16.
おもしろいトリビア16
人魚姫のアリエルは、ゼウスの兄弟であるポセイドンの息子トリトンの娘である。ゼウスはヘラクレスの父親でもあるので、アリエルとヘラクレスはいとこである。


17.
おもしろいトリビア17
上司に腎臓を提供した部下の女性は、そのあとすぐに会社を首になった。


18.
おもしろいトリビア18
オランウータンがげっぷをしてきたら、それは彼らのテリトリーから離れろという警告だ。


19.
おもしろいトリビア19
ゴリラが怒っているかどうかは、舌が出ているかどうかでわかる。


以上19点。

これらを知っても役に立つかは疑問ですが、少なくとも面白いと感じるいろいろではあります。

Silly and Useless Facts for Your Amusement (20 pics) - Izismile.com

ファミ通App NO.013 Android (エンターブレインムック)
KADOKAWA/エンターブレイン
売り上げランキング: 1 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(6)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。