面白ネタ PR / coush / URL
2014年02月27日 11:00

やば…結構当たってる!20の質問で自分がわかる、メンタリストDaiGo監修のパーソナリティ(個性)チェック

 


薄々わかってはいたけれど、ここまでズバッと言われちゃうと…!

20の質問で自分の性格・個性が明らかになる「 メンタリストDaiGoのパーソナリティチェック 」が公開されたのですが、実際やってみると…えぇ、めっちゃ当たってるんですけど…どうして!?

あのメンタリストのDaiGoさんが、メンタリズムの知識を駆使して本気で制作したこの診断、スタッフみんなで試してみると…面白いくらい多様な結果が出てきました。


この「メンタリストDaiGoのパーソナリティチェック」は、簡単な20の質問に答えるだけで、簡単に自分の性格や人格が明らかになります。

パソコンとスマートフォン両方に対応していて、もちろん誰でも無料で診断できますよ。

メンタリストDaiGoのパーソナリティチェック

らばQスタッフで診断してみると…?

そこで実際に、スタッフ3人で診断に挑んでみると…面白いくらい結果はバラバラに!

まずは私が挑んでみると、結果は…


あくなきチャレンジャー…おお、 俺カッコイイ!

しかしよくよく読んでみると、

「アップダウンの激しい 波瀾万丈な人生 」「ある意味 ギャンブラー 」「非現実的な計画になってしまい、 大抵最後まで実行されることはありません

…グサグサッ!確かに、友人に 「お前よくそんなんで結婚したな」 とか言われて薄々気づいてはいたのですが、そんなハッキリ言わなくても…!


女性スタッフの診断結果は「不思議ちゃん女子」に。

本人は「えー、違いますよ!」と否定しますが…私から見ると かなり的確に当たってる気がするんですけど…!


そして新人の男性スタッフの結果は… 「もてもてコンサルタント」!

…なんだと…なぜこの俺を差し置いてこんなカッコイイ結果に…!?

他人に診断してもらうと、ギャップがかなり楽しい結果に

あまりにも非の打ち所がない診断結果に 「きっと素直に回答せず、美化したイメージで答えたに違いない」 と根拠もなく決めつけ、試しに私から見た印象で男性スタッフを診断してみました。

…するとその結果は…


「宵越しの金は持たない江戸っ子」…そうそう!私から見た印象は まさにこんな感じ!

「欲望を抑えきれなくなり」「複雑な人間関係は苦手で」などなど、(私から見て納得の)短所も豊富な診断結果に。よっしゃ!

…しかしよくよく読み進めてみると、 「要領のいい万能タイプ」 的な内容で、結局私からみた印象でも出来るヤツという結果に…うう、悔しい!

でも自己診断に加えて、よく知る人に客観的な診断をしてもらうと、他人から見えた自分の性質もわかって面白そうですね。

メンタリストDaiGoのパーソナリティチェック

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。