2014年02月27日 20:00

心打たれる…動物を助けるために奮闘する人々の写真20枚

 

助けられた動物たち00
災害や事故・病気によって命を脅かされるのは、動物たちも同じです。

心優しい人々によって救出された、動物たちの写真をご覧ください。

1.
助けられた動物たち01
助け出された直後の白猫。


2.
助けられた動物たち02
関節炎を患い歩くこともできない老犬(19歳)を、ミズーリ州の湖に浮かべてあげる飼い主。
こうしていると痛みを感じず、やすらかに眠りに落ちたとのこと。


3.
助けられた動物たち03
土手から落ちた猫を拾い上げる2人組。


4.
助けられた動物たち04
犬に襲われたキツネのケガを治してあげ、野生に戻る力がなかったので引き取ったそうです。


5.
助けられた動物たち05
食肉用としてトラックに積み込まれていた中国の犬たち。保護団体が8000ドル(約80万円)で買い取り、レスキューセンターで暮らしているところ。


6.
助けられた動物たち06
地雷で足を失ったゾウに義足を取り付けているところ。


7.
助けられた動物たち08
洪水から救出してもらった子犬。


8.
助けられた動物たち09
退役する警察犬に一礼する警察官一同。


9.
助けられた動物たち10
先天的に後ろ足が無いブタのための、ホイールチェア。


10.
助けられた動物たち12
歩けなくなった愛犬のために、毎日車イスで散歩させてあげる飼い主の男性。


11.
助けられた動物たち13
この警官が雨の日にパトカーを停めたのは、ずぶ濡れで足を引きずっていた犬を保護するため。


12.
助けられた動物たち14
海兵が死んだ母ウサギのそばに4匹の子ウサギを発見。野生でひとり立ちできる日まで保護することに。


13.
助けられた動物たち16
消防士によって酸素吸入される母猫と、それをじっと見つめる子猫。


14.
助けられた動物たち17
川でおぼれかけていた子鹿。


15.
助けられた動物たち18
妻:「猫は関節炎を患っているから気を使ってあげてね」
娘:「わかった、じゃあ本を読んであげるね」


16.
助けられた動物たち19
娘が動物のぬいぐるみを売っていいかと聞いてきた。そのお金をSPCA(虐待動物防止協会)に寄付したら、本物の動物たちがより良い環境になるからと。
もちろん、許可したよ。


17.
助けられた動物たち20
自力で浮かべなくなった金魚に、飼い主が作ってあげたエアジャケット。


18.
助けられた動物たち21
親を失ったサイの子供たちと、添い寝する係員。


19.
助けられた動物たち22
洪水で犬を背負うおじいさん。


20.
助けられた動物たち23
洪水から子犬たちを助け出す男性と、心配そうに見守る犬たち。


以上20点。

理由は様々ありますが、助けようという精神には心打たれるものがあります。

Inspiring Photos That Will Restore Your Faith in Humanity

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
1. 心打たれる…動物を助けるために奮闘する人々の写真20枚  [ 他力本願 ]   2014年02月27日 20:58
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。