2014年02月28日 12:28

外国人「今日僕は、日本は暮らしにくい国だなと思った…」苦笑するしかない写真

 

日本が暮らしにくい理由00
日本好きの外国人にとって、いろいろと楽しめる国のようですが、もちろん何もかも全てがすばらしいわけではありません。

外国人ならではの暮らしにくい点も多々あるようです。

「日本は暮らしにくかった」と、紹介されていた画像をご覧ください。

日本が暮らしにくい理由01
これは……。

なんの説明もいらない状況です。どう見たって暮らしにくいです。

ちなみにこの男性、身長は192cmあるそうです。

いろんな意見が出ていました。

●なんてこった。自分は2mあるんだが、日本に行ってみたくなったよ。きっとビルボの家でのガンダルフの気分なんだろうな。(指輪物語)

↑自分は195cmあるけど、とにかくすばらしいぜ。ある日、甘いジョージア缶コーヒーを持って電車に乗ったんだ。そうしたら小学生の群集が、まるでこぼしたフライドポテトにたかるカモメのように走って集まってきたんだ。
全員がその興奮に満足しきるまで、僕の頭を指さして驚いた顔をしてた。その後、みんな順番に礼儀正しく習ったばかりの「グッドモーニング」をし始めたんだ。そうして明らかに顔を赤くしている先生の下へ去っていった。今まででサイコーの日だったぜ。

↑かわいい。

●「本当に背が高いな」

●自分も2mなんだが、日本に行くだけじゃなく、お決まりのカウボーイの恰好をしようかと思う。帽子にブーツにね。すべて揃えてだ。どうせじろじろ見られるんだから、せめて楽しませてあげようかと。

●それは150cmのドアフレームなの? 192cmってそんな高くないよね。なのに胸までしかない。

●180cmのオレでも頭を下げなくちゃいけなさそうだ。

●自分のいとこは190cmで、今日本にいるんだけど、ドアフレームぴったりらしいよ。

●5分くらい、鏡かと思った。

●自分は210cmなんだけど、日本に行ったとき会社がシングルのホテルを予約して、シャワーにフィットしなかった。バスタブに入ると足は外にはみ出て、一度に体全部を入れられなかった。

●192cmで日本に住んでいたが、もう布団でしか寝なかった。それでも枕は布団の外で足は常に畳の上だった。いい思い出だ。いろんな家で頭をかがませなくてはいけなかった。
日本での気の利いたジョーク、「フトンガフットンダ」を5歳児に言うと喜ばれる。

●自分も似たようなケースだった。
日本が暮らしにくい理由02

特に日本の古い家屋では、大きな外国人には不便が大きいですが、ここまでギャップがあるとそれはそれで楽しい思い出となるようです。

Being 6 ft 3 in was pretty tough in Japan

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(10)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。