2014年03月03日 11:00

知られざる名物がこんなに…!日本各地から寄せられた、地元の人ならではの地元自慢いろいろ

 


同じ土地にしばらく住んでみると、その土地にしかない良さや面白さが見つかるものです。

そんな地元ならではの隠れた名物や珍名所を、地元自慢の投稿サイト「 スーモ地元自慢 」からピックアップしてみました。


この「スーモ地元自慢」は、誰でも自由に地元自慢ができる、写真投稿サイト。

観光地から、住まないとわからない隠れた名所や名物まで、楽しい投稿が集まっています。

スーモ地元自慢(PC版)(スマホ版)

そこで投稿されているたくさんの地元自慢を見てみると、おお…地元目線ならではの面白投稿が、色いろあるじゃないですか…!


ヤバイ、これは配りまくりたい…!(三重県鈴鹿市)


上野だけかと思ってた!(和歌山県アドベンチャーワールド)


もちろん観光名所も。キレイ…!(香川県丸亀市)


鳥取の隠れたリゾート…なんという贅沢!(鳥取県岩美町)


異国感あふれる日常の風景っていいな…(沖縄県那覇市)


毎日の通勤でこれが食べられたら…じゅるり(長野県長野市)

観光と住むのでは見どころが大きく違うもの。地元の人が愛する地元自慢がこうして楽しめると、知らなかった新しい土地の魅力が発見できそうですね。

自分だけの地元自慢を投稿!100万円が当たるかも…?


また他所の地元自慢を見て「うちの地元だって負けてないぞ!」と感じたら、自信を持って地元自慢を投稿しちゃいましょう。投稿は誰でも簡単にできますよ。


投稿は6テーマ12レイアウトから選べるので、写真の雰囲気に合わせたメッセージを挿入できます。また最大5枚のスライドも投稿できます。


私も負けじと投稿してみました。写真を選んでコピーと地域、ニックネームを入力すると…


できた!どうです?なかなかいい感じに仕上がってません?


投稿は何枚でもできるので、お気に入りのスポットがたくさんあるならどんどん投稿できます。


ちなみに投稿したあとに応募すると、豪華プレゼントが当たるチャンスも。家財道具100万円分ってスゲェ…!でもスーモのぬいぐるみを子供にあげるのもいいな…。

溢れる地元自慢を全国に知らしめるには絶好のこの機会。愛着ある土地の良さは、多くの人に知ってもらいたいものですね。

なおプレゼントの応募締め切りは3月20日まで。投稿や詳細はこちらからどうぞ。

スーモ地元自慢(PC版)(スマホ版)


また地元自慢に感化されたスーモの動画も公開されています。スーモは一体何を自慢するのかと思ったら…ちょっとちょっと、写真は!?

【公式】SUUMO(スーモ)地元自慢オープニング篇 - YouTube

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。