2014年03月03日 10:28

乗るのが怖いよ…インパクト絶大なエスカレーター

 

エスカレーターのワニ00
ナショナルジオグラフィックと言えば、自然や科学、文化や歴史など、広範囲にわたって写真や記事を提供している雑誌ですが、エスカレーターを使った広告が奇抜であると話題を呼んでいました。

乗るのが怖くなる海外のエスカレーターをご覧ください。

エスカレーターのワニ01
こわっ!

エスカレーターを下りきったその先には、ワニが待っています。

水やワニの様子があまりにリアルなので、広告と知っていても大丈夫かなと乗るのをためらいそうなほど。

広告なので、インパクトという意味では絶大ですが、何も知らない人が見ると足が震えそうですね。

海外掲示板の意見をご紹介します。

●間違いなく小さな子供が喜びそうだ。

↑子供が喜んで叫びながら、エレベーターを上ったり下りたりしているのが想像つく。残念ながら子供の足は小さいからスタミナも少ない。最後には疲れに負けて、どんどん下に行ってしまうんだ。

↑その子供のスタミナが少ない世界に行きたい。

●うちの母親はエスカレーターを怖がるが、これできっと安心すると思うよ。

●これはもう自分にとって、2つの最大の恐怖の組み合わせだ。エスカレーターと、エスカレーターの下でワニに食べられる。

●ワニの側だと「食べ放題」
エスカレーターのワニ02

●サメだったら
エスカレーターのワニ03

●1年かそれくらい前だったと思うが、子供がエスカレーターで遊んで事故を起こしたニュースがあった。
こういうのでエスカレーターは怖いものなんだという敬意を払うようになるかもしれない。

●これは問題がエスカレートする。

●スマホをじっと見ている人が知らずに下りてきたら、びっくりして手すりを飛び越えるんじゃないかな。

慌てて落ちる人が出ないのかと思うほどの、びっくりな広告ではあります。

海外は大胆なものが多いのも特徴ですね。

Awesome escalator ad for National Geographic

イタイワニー MAX
イタイワニー MAX
posted with amazlet at 14.03.03
シー・シー・ピー (2013-06-30)
売り上げランキング: 9,999

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. 乗るのが怖いよ…インパクト絶大なエスカレーター  [ 他力本願 ]   2014年03月03日 10:55
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。