ゲーム PR / coush / URL
2014年03月04日 11:00

賞品のTシャツがヤバイ…!引っ掛けに思わずつられてしまう、簡単なのに侮れない焼肉早押しクイズ

 


あーっ!もう、わかってたのに〜!

みんな大好きな焼肉を題材にした早押しクイズ「 あの選手と焼肉対決!焼肉甲子園キャンペーン 」がサントリーから3月31日まで公開されています。

このクイズ、問題は簡単なはずなのに、思わず笑ってしまう引っ掛け選択肢、そして絶妙な制限時間で、実際にやってみると、意外に手強くて面白いんですよ!

しかも賞品がまた…なんなんですかこの面白Tシャツは…!


「あの選手と焼肉対決!焼肉甲子園キャンペーン」は、焼肉にまつわる早押しクイズ。

問題を出すのは、新庄剛志、佐々木主浩、達川光男、江川卓ら著名な元野球選手4人。全員の問題に正解したら勝利となります。

…しかし問題は簡単なんですけど、 紛らわしい選択肢に早押しでつい慌てちゃって、絶妙に難しいんですよ…!

またクイズに勝利すると、オリジナル「肉Tシャツ」が当たるのですが…


なんという焼肉愛が溢れすぎたTシャツ… これは欲しい!

6種類の絵柄、5つのカラーで総計1000名に当たるので、意外にすんなりと当たる…かも!? 

あの選手と焼肉対決!焼肉甲子園キャンペーン|サントリーウーロン茶


そこで「アイラブ肉T(ピンク)」をゲットすべく、ウーロン茶片手に早速クイズに挑戦。


第一試合は、 焼肉界のプリンス、新庄剛志 …っていつからそんな肩書に!?


問題は「次のうち、カルビ肉はどれ?!」…って、なーんだ簡単…と思ったら、よく見たら鮭!

えーと…カルビはカルビは…


ああああー!!何だよわかってたのに…

制限時間とつい笑ってしまう紛らわしい選択肢で、意外に難しいんですよこれが…!


そこで再度挑むと…あれっ、問題が変化してる!

とりあえず正解したけど、落葉に騙されそうだった…!


そして第二試合に進むと…あっ、えっ!?えーとえーと…


ああああ!?んもー、 こんな紛らわしい問題ずるいよ…!


そして何度か挑んでようやく辿り着いた第三試合…

…えっ、えーとあれ、全部牛に見える…いや待てこれは…


あああー、よく見るとこれはヒツジ…いやアルパカ!?


「へたっぴいじゃのぅ。」って…くっそー、絶対勝ってやる!!

ちなみに時間切れや回答を間違えると、また1問目からやり直し。4問連続正解は、見た目ほど簡単ではないですよ!


ですがそれだけに、Tシャツも当たりやすい…かも!?当てたみんなでこれを着て焼肉に行ったら、めっちゃ面白そう!

ちなみに挑戦できるのは3月31日まで。もし1回でクリアできたらちょっと凄いですよ…!

あの選手と焼肉対決!焼肉甲子園キャンペーン|サントリーウーロン茶

サントリー ウーロン茶『焼肉甲子園・スチール』篇 60秒 - YouTube

ちなみにこの出題者の4人は、現在オンエアされているサントリーウーロン茶の新CM「焼肉甲子園」に出演しています。なるほど、ウーロン茶と言えば焼肉とは切っても切れないパートナーですよね。

このCM内ではかつて甲子園を目指す高校球児だった4人が、まるで野球の試合のごとく、焼肉で接戦を繰り広げるのですが、まさか焼肉がこんなにドラマチックかつスポーティな作品になるなんて…しかも音楽が「タッチ」じゃないですか…!

サントリー ウーロン茶『焼肉甲子園・メイキング』2分2秒 - YouTube

またメイキングも公開されているのですが、CMの裏側の和やかな雰囲気が、またなんともいい感じですね〜。

あの選手と焼肉対決!焼肉甲子園キャンペーン|サントリーウーロン茶

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。