2014年03月05日 11:00

何でできているかわかる?庶民にはとても手が届かない、美しすぎるポートレイトができるまで(動画)

 


このモノトーンでモダンなポートレイト、一見ありきたりに見えますが、実はこれ、意外な素材で作られた 超高額なポートレイト なのです。

膨大な時間と手間暇をかけて作られる、制作の様子を御覧ください。

このポートレイトの正体は、こちらのメイキングからどうぞ。

PLATINUM SPHERE PORTRAIT - YouTube

いやはや…美しすぎて、いつまでも飽きずに眺めていられそうですよ…!


ポートレイトに使う素材は、このプラチナのインゴット。プラチナは最高級のジュエリーには欠かせない高級素材ですが、インゴットで見るのは初めて…。

そう、これはプラチナ・ギルド・インターナショナルによる、オーダーメイドのプラチナ製ポートレート。って、これ一体いくらするんですか…!

PLATINUM SPHERE PORTRAIT


まずはプラチナを溶かして…


伸ばして薄い板状に。


そしてプレスで繰り抜かれると…


プラチナは半球状に。


そして2つを溶接して球体になったら…


バレルで研磨。すると…


うおおぉ!? 何だこれ、CGと見間違える程にめっちゃキレイ…!


そしてこのプラチナの球体を…


並べて…並べて…並べて…


並べて… ど、どんだけ!? 気が遠くなりそう…。

そして完成したのが…


うおおぉ!? あまりの美しさにゾクッとしちゃう…!

おびただしい数の美しすぎるプラチナ一粒一粒が織りなす、まるでジュエリーのようなゴージャスすぎるクオリティのポートレイト。これは一体制作にどれだけの時間を費やしているのでしょうか…。


使用された1万2658粒ものプラチナの総量は、971.86g。

そしてこのポートレイトのお値段は、 こちら に記載されているのですが…ぐはっ、これは私には一生縁がなさそう…!

PLATINUM SPHERE PORTRAIT

ちなみにオーダーメイドで写真や大きさを指定して作ることができるので、これだけのものを買える裕福な人であるなら、愛する人への贈り物として、最高の選択肢の一つであることは間違いなさそうです。


ちなみにプラチナ・ギルド・インターナショナルのサイトでは、この美しすぎるプラチナポートレイトを、好きなだけ拡大して心ゆくまで楽しめます。

…でも…見てると余計に欲しくなってくる…!

超お金持ちな方から運良く宝くじが当たった人、思わぬところから大金を手にした人は、愛する人へのプレゼントとしていかがでしょうか?

PLATINUM SPHERE PORTRAIT

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。