「ワシの爪がどんなに長いか知ってる?」人間の手と比べた写真に注目が集まる
空の王者と呼ばれるワシ。
優れた視力で数km先の獲物を狙い、時には子羊を丸ごと持ち去ってしまうほどの、高い攻撃力を持っています。
そんなワシの爪がどのくらい長いのか、1枚の写真が話題を集めていました。
堅い!
鋭い!
深い!
この爪に捕まえられたら、ひとたまりもありません。
小さな子供くらい、簡単に持ち上げられてしまいそうです。
ゾッとするようなこの爪を見て、海外掲示板には感嘆の声が上がっていました。
●なんてこった。いったいどのタイプのワシなんだ?
↑大きなタイプ。
↑自由なやつ。
↑たぶん違う。そんな大きなサイズの爪ならおそらくオウギワシじゃないだろうか。
『大型の猛禽類。平均的な雌は全長100cm、翼開長200cm、体重7.5kg に達する。雄は雌より小型で、体重は4.75kg 程度。爪の長さは13cm もある。体の大きさはフィリピンワシやオオワシと並び、猛禽類では最大の部類に入る。
握力が強く、猛禽類の中でも最強と言われる。聴覚や視覚も鋭い。
熱帯雨林に生息する。
オウギワシ - Wikipedia』
●急に恐ろしくなった。
●なんてこった……。その爪なら、たくさんのキャンディをつかめそうだ。
●もう恐竜だな。ヴェロキラプトルだ。
●ヴェロキラプトルの一番の罠は、絶滅したと思わせたこと。実際は飛ぶ練習をしていたんだ。
●基本的に三菱のエクリプスと同じ大きさなんだ。(ワシの爪を意味する「イーグル・タロン」というクライスラー社の車と比較して)
●恐竜のDNAだな。
●世界でもっとも大きな種類のワシだよ。
●ポイントはだね、彼らが食べ始めるとき、獲物はまだ生きてるんだ。
●比較のために横にバナナを置いてほしい。
ワシの爪が大きいことは漠然と知っていても、具体的にここまで長いとは驚かされます。
もしも上空から飛んできたワシに襲われたなら……、想像するだけでも恐ろしいですね。
Ever wonder how big an eagle talon is?