2014年03月05日 12:12

想像してたスケールと違う…サボテンが倒れて建物と車数台がつぶれる

 

サボテンが倒壊00
「サボテンが倒れた」と、「建物が倒壊した」、このふたつを結び付けて想像することができるでしょうか。

アメリカ・アリゾナ州のゴルフ場でサボテンが倒れたことにより、建物が倒壊、乗用車などもつぶれる事故が発生しました。

サボテンが倒れたくらいでどういうことなの? と、不思議に思って写真を見ると……

サボテンが倒壊01
うわぉっ!

想像してたのと桁が違った!!

海外のサボテンは下手な樹木より大きくなるようで、倒れると災害レベルの被害が出てしまうようです。

ここはアメリカのアリゾナ州にあるゴルフ場で、日曜日の早朝5時半ごろに、とても大きな音がしたそうです。

すると屋根付きガレージ部分が完全に倒壊、SUVとキャデラックの乗用車2台と、ゴルフカート1台が下敷きになり、見るも無残な結果となりました。

サボテンが倒壊02
こちらが倒壊前の写真。

サワロ“Saguaro”というサボテンの種類で、根が割と浅く、最近降った雨で土壌が柔らかなくなったことから上部の重みに耐えきれなくなったのではないかと見られています。

幸い、早朝に起きた事からケガ人はなかったとのことですが、大きなサボテンの危険を世に知らしめるニュースとなりました。

Falling cactus destroyed carport and three vehicles

育てるたまごサボテン(S) EG-07
聖新陶芸
売り上げランキング: 1,499

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。