2014年03月06日 11:00

日本のみんなが探していたものは…これだったのか!Yahoo! JAPANが検索数NO.1を発表、カテゴリごとのNO.1をプレゼント

 


予想がいくつ当たるかで、世間とのズレがわかるかも…?

Yahoo! JAPANが、クルマ、国内旅行、家電などの7つのカテゴリで、日本で最も関心が高い検索数NO.1を発表、さらにそれらが当たる「 検索数NO.1が当たる!JAPAN 2014 」キャンペーンが始まっています。

気になったことはネットで検索が当たり前の現代、検索サイトの検索NO.1はまさに日本のトレンドと言っても過言ではありませんが、2013年に検索数NO.1に輝いたのは…こんな品々でした。


「検索数NO.1が当たる!JAPAN 2014」は、Yahoo! JAPANで2013年に検索された情報を元に導き出された、日本人にとって最も関心の高いものが当たるキャンペーン。

検索数NO.1は、 クルマ、国内旅行、エステ、家電製品、肉、ポイント、米 の7カテゴリで集計。それらでトップに輝いたものが商品に…って、クルマまで当たるとは、ずいぶんと太っ腹じゃないですか…!

検索数NO.1が当たる! JAPAN 2014|Yahoo! JAPAN

ちなみに見る前に、各カテゴリごとに自分が最も関心持っているものを思い浮かべてから結果を見比べてみると、世間とのズレがわかる…かも?

思い浮かびましたか?…では気になる検索数NO.1はこちら!


まずはクルマの検索数NO.1は、「Honda フィット ハイブリッド」に。

なるほど、確かに最近はコンパクトカーや低燃費のハイブリッドが人気ですものね。

…って、 これプレゼントするの!? うおお、めっちゃ欲しい…!


そして国内旅行での検索数NO.1は「沖縄」に。よっしゃ、予想通り!

日本とは思えない日本の南国、人生一度は行っておきたいですよね。


続いて家電製品の検索数NO.1は…「ルンバ」に!

うちでも使っていますが、あまりにも便利で今更もう自分で掃除機がけなんてできないくらい革命的な家電なだけに、納得の結果です。


そして肉の検索数NO.1は「神戸牛」に。予想と違ってた…惜しい!

しかしプレゼントが 最上位のA5等級 でしかも ヒレとサーロイン1kg って…これ、 自分で買ったらとんでもないお値段ですよ…!


そしてお米の検索数NO.1は「魚沼産こしひかり」…よっしゃ、予想的中!

さすがは日本ナンバーワンブランド、安定の結果ですね。

またその他の検索数NO.1は こちら から。私は予想が3つ当たりましたが…もしかして、ちょっぴり浮世離れしてる…?


ちなみにこれら検索数NO.1プレゼントへの応募方法は、スマホでYahoo! JAPANのキャンペーン対象アプリをダウンロード、またはスマホ版Yahoo!検索きせかえテーマ設定済みの検索結果画面にでてくる応募フォームに必要事項を入力するだけ。

日本で最も関心の高いものの数々、まだ手にしたことがないなら、この機会に運良く手にすることができる…かも?

また本田翼さんを起用した、キュートな動画も公開中。詳しくはこちらからどうぞ。

検索数NO.1が当たる!JAPAN 2014|Yahoo! JAPAN

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。