2014年03月06日 10:34

なんとカルバン・クラインの香水に、虎・ヒョウ・ジャガーからモテモテになる効果があった…野生動物の研究者が愛用

 

カルバン・クラインの香水はトラ、ヒョウ、ジャガーからモテモテ00
香水は、主に異性を惹きつける香りを漂わせたい目的で使われることが多いと思いますが、その対象となるのは人間だけとは限りませんでした。

なんと“Calvin Klein”(カルバン・クライン)の男性用香水である“Obsession”(オブセッション)が、実はヒョウ、ジャガー、虎などのネコ科の動物から愛されることが判明しています。

カルバン・クラインの香水はトラ、ヒョウ、ジャガーからモテモテ01
カルバン・クライン氏の意図したことではないと思われますが、この男性用香水の効果が高いことから、動物をおびきよせるために使われているのです。

野生動物保全論研究会では、研究者たちが遠隔カメラに香水をふりかけて野生動物の撮影に利用していると発表しています。

もともとは動物園のチータ・トラ・ヒョウが、他のコロンや香水に比べて、この“Obesession”(オブセッション)に興味を示したことから気づいたとのことです。

実際のところ、動物たちをおびきよせるのに大きな成果を上げているそうで、香水のおかげで良い画像や映像の撮影ができているそうです。

海外掲示板にはいろんな意見が寄せられていました。

●知らずに使って、サファリに行ったらと思うと怖い。

●若者のみんな、これだとピューマ(アメリカに生息)も引っかかってくれるかもしれないね。

↑ちょっと恐るべき匂いなんだ。嗅覚を刺激するような……いい意味で。

↑ガソリンみたいな匂いだけどなぁ。

●猫の尿のようなにおいだよ。

●ほとんどの香水が動物から分泌する腺から作られていることを思うと、それほど驚きではない。

↑え?もしかしてオレ猫の尿をスプレーしてる?

↑YES

●昔はそうだったが、今は人工的な合成だよ。

●トラやヒョウやジャガーに効くなら、普通の猫に似たような効果があるか知りたい。誰かテストした人いる?

●この香水を持ってるが、うちの両親は2匹のベンガルを飼っていて、いつも僕が近くに来ると走って寄ってくるね。泊まるときは僕の横か上で寝ているよ。

↑それは違法じゃないの?

↑ベンガルトラではなく、ベンガルネコだよ。

●うちの彼女の猫も狂ったようになるね。ポロ・ブラック・コロンを使うんだが、どこにスプレーしても猫がひっかいて噛んでくる。今は使わなくなったけどね。

●同じくこれは猫マグネットみたいだ。1スプレーだけで、もう猫は膝に座り込んでシャツやら首やらにすりすりしている。

●いやな政治家とかを排除するのに使えそう。CK(カルバン・クライン)のコロンを1本プレゼントして、無料のアフリカへの旅行をプレゼントするんだ。

↑大自然の中で、誰が香水つけるんだい。

●「おーまいがっ、ねぇ、ちょっとトラがすごく近くにいるんだけど、ちょっと近すぎると思わないかい? ねぇ、運転手さん? もうちょっとあの……。おーまいがっ! 逃げろ、ゴーゴーゴー!」

人間よりも猫科の動物たちにモテモテになるというのも、面白い効果ですね。

ペット相手にはいいかもですが、野生では要注意です。

TIL Tigers, leopards, and jaguars love Calvin Klein's Obsession for Men. The scent is used to attract animals to cameras in the wilderness.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。