2014年03月07日 23:50

たった90秒で少女の表情が…「戦争が起きると生活はこんな風に変わって行く」(動画)

 

戦争が起きると生活はこんな風に変わる00
もしある日突然、戦争が起きたとしたら?

激変するウクライナ情勢を見ていると、決して絵空事ではなく、現実にありうることだと感じた人もいるかと思います。

1シーンが2秒ごとに変化していく、少女の表情だけをとらえた「もし戦争が起きたなら」をご覧ください。


Most Shocking Second a Day Video - YouTube

戦争が起きると生活はこんな風に変わる01
誕生日のお祝いから始まり、家族や友達と過ごす、どこにでもあるような楽しい日常。

ところが周囲ではだんだんと不穏な空気が流れ、銃弾の聞こえる中の引っ越し、戦争へ……。

そして映像は、再び訪れる誕生日で締めくくられています。

シリアの子供を救済するチャリティとして作られた映像だそうですが、実際に今も起きている現実を再現したに過ぎません。
(参照:「あまりに衝撃的だ…」シリア難民キャンプで食糧配給に並ぶ人々の写真に対する海外の反応

ひとたび戦争や内戦が起きてしまうと、いかにして人生がひっくり返ってしまうか実感させられます。

日本の有志によってシリア支援のプロジェクトが進められているそうです。
〜東北からシリアへ〜シリア難民支援プロジェクト「こごさいるでば」

心にしみる31の物語 仕事の作法・生き方の仕法
ゴマブックス株式会社 (2012-10-10)
売り上げランキング: 4

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。