2014年03月08日 09:30

「え?フクロウが飛んでる姿って、こんなにクールだったの!?」シルエットにほれぼれする1枚

 

飛ぶフクロウ00
森の賢者と呼ばれるフクロウですが、夜行性の鳥であるため、あまり飛び回っている姿を見かけることはありません。

フクロウが飛んでいるときの姿が、海外掲示板で話題となっていたのでご紹介します。

飛ぶフクロウ01
横から見るとミサイルそのもの!

真横から見るとこんな面白い形になるのですね。

あくまで横の角度からだけこう見えるにすぎませんが、このシルエットになるのは頭の大きなフクロウならではの特徴のようです。

海外掲示板の反応をご紹介します。

●結構フクロウはクレイジーだよ。すごいスピードでしかも静かに飛んで、丸ごとむさぼれる獲物を探しているんだ。

●おたじゃまくしみたいだ。

●これを思い出した。
飛ぶフクロウ02

●翼型が鳥に似せてあるのも偶然ではないしな。
飛ぶフクロウ03
翼型 - Wikipedia

●猛烈に飛ぶ様子
飛ぶフクロウ04

●おお、子供のときにこれを見たことがあったけど、一体何かわかってなかった。今日初めてわかったよ。

●行くぞ〜〜。
飛ぶフクロウ05

●ちなみにこれはカラフトフクロウという種類だよ。
カラフトフクロウ - Wikipedia
Great Grey Owl - Google 検索

●隕石が地球の大気圏に突入って感じだ。

実はこのフクロウの飛行、4年ほど前にも海外掲示板で盛り上がっていたのを、ご紹介したことがありました。
(参照:ミサイルのように滑空する「弾丸ふくろう」の驚異的な写真にコメント殺到

たびたび盛り上がるほど、インパクトが強い画像ということなのでしょうね。

Owl in flight

Owl of Wisdom ふくろう メガネスタンド 854-205
茶谷産業
売り上げランキング: 38,439

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。