2014年03月10日 12:25

「アップルの社員としては最悪の名前の人がいた…」これ以上の皮肉はないと話題に

 

Apple社で働く最悪の名前00
会社で働くのに名前は基本的に関係ないはずですが、たまに運命のいたずらかと思う組み合わせがあります。

Appleの社員の名刺が、「そんな名前でいいの?」と話題を集めていました。

Apple社で働く最悪の名前01
ふむふむ、アップル社のパシフィックセンターに勤める人の名刺。

役職:スペシャリスト。
そして名前が……
「サムスン」“Sam Sung”!!

サムスンと言えば、アップルからスマートフォン特許などを巡って激しい訴訟を受けている、言わば仇敵ともいえる競合企業。

この名刺を持って、「私、サムスンと申します」と言うところを想像すると、相手は驚くこと間違いなしでしょう。

この皮肉な組み合わせに、海外掲示板も盛り上がっていました。

●マックと言う人も、どれくらいいるんだろう。

↑名字がイントッシュでなければ大丈夫。

●彼はもうそこでは働いていないらしい。(英語ニュース

↑わざわざその記事に、アップルとサムスンは別れたと書いてあった。

●きっと彼ならサムスンには簡単に就職できそうだ。

●急に名前を「アップ・ル」”Ap Ple”に変える、アップルファンが増え始めるんじゃないかな。

●うちの叔父だって、モー・トローラ“Mo Torolla”という名前で、そこで清掃人をしていたよ。

●うちのいとこだって、ソー・ニー・エリクソンという名前で…えっと……

●彼が担当した客の親戚が、この名刺をツイートしたのがきっかけで知れ渡ったらしい。
Apple社で働く最悪の名前02

●実際にライバル会社に行くべきだよな。そこでマスコットとして働くべきだ。

●そこはカナダの店だから、名前が原因でクビにしなかったのは良かった。


これ以上ない皮肉な名前ですが、取引先には一発で覚えてもらえるし、話が盛り上がるメリットはありそうですね。

残念ながら(?)、その人はもうアップル社を離れたようですが、次はどこで働いているのか知りたいところではあります。

The worst name for an Apple employee.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(7)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 人権侵害!浦和サポーターの横断幕とは一体何と?  [ 最新の裏芸能ニュースをまとめ! ]   2014年03月13日 22:38
J1浦和は13日、8日の鳥栖戦で一部サポーターが「・・・・
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。