2014年03月12日 12:46

「なぜか僕のメールアカウントはとても人気があるらしい」インターネットは怖いと話題になっていた画面写真

 

「僕のホットメールはなぜかとても人気があるらしい」00
インターネットの普及によって便利なことが増えましたが、その反面、怖いのが悪用されてしまうこと。

メールアカウントやクレジットカードなど、他人に情報を盗まれてしまわないよう、セキュリティはしっかり備えておかねばなりません。

Eメールのサービスによっては、アカウントのログイン履歴を見ることができますが、とある外国人が
「どうも僕のメアドはとても人気があるようだ」と、過去のログイン記録を公開し、話題を集めていました。

※画像クリックで拡大
「僕のホットメールはなぜかとても人気があるらしい」01
左から
「間違ったパスワードの入力」“Incorrect password enterd”、
「日時」
「国名」
と並んでいます。

ひぇーー。

失敗してるとは言え、毎日のようにいろんな国からログインされそうになっています。

画面内だけの国をざっと見ても、
中国、ロシア、ウクライナ、アメリカ合衆国、カザフスタン、スペイン、メキシコ、イタリア……
と並んでいます。

このハッキングの嵐に対する、海外掲示板の意見をご紹介します。

●ウクライナは今とても大変なときだ。ちょっと入れてあげてくれよ。

↑他人の個人情報を入手出来れば、安心するかもしれない。

●話のオチ:実は投稿者はハッカーで、ようやくログインに成功した。

●いったいこんなに人気があるって、どんなアドレスなんだ? ちょっと前にTwitterアカウントを盗まれた人を思い出すな。1文字で“@G”とかいうアカウント名だっけな。

↑“@n”だよ。

(投稿者)自分のイニシャルと誕生日ってだけだよ。

↑それだけなら、(特に狙われやすいといった)害はなさそうなのにな。

↑いやもっと他に理由があるはずだ。誕生日というより誕生年かい? 有名な選手のイニシャルとか、ジャージーナンバーがついてるとかね。例えばCP03(クリス・ポーズ、NBA)のように。

(投稿者)そうだね誕生年だね。Google検索すると300ほどしかなかったよ。単に不運なだけだと思うけど。

↑すごい価値があるのか調べてみたらいいかもだ。

●C3PO(スターウォーズ)なら、もっといいんだけど。

●もしかして、たった一人が各国を経由してやってるのかもだぞ。でも、それならパスワードをクラックするのも簡単にやり遂げそうだよね。

(投稿者)パスワードは「U2817312q32N1tu」みたいなやつに変えてるから、だから入れないんだろうと思う。

↑後で忘れないようにここにパスワード書いてるんだな。天才だな。

↑*******と見えるだけだ。

↑ダメだダメだ。もっと強力なパスワードにせねば。

↑新しいパスワードは 3/_hj|HPfZ|%8bQ にしよう。

●君ほど頻繁じゃないが、自分にもファンがいる。
Mot de passe entre incorrect 2014-03-04 12:24 Etats-Unis
(米国)
Mot de passe entre incorrect 2014-03-03 11:50 Venezuela
(ベネズエラ)
Mot de passe entre incorrect 2014-02-26 17:07 Russie
(ロシア)
どんとん近づいてきてるから心配すべき?

●誰も自分のを盗もうとしないのがちょっと寂しい。

これはホットメールアカウントだそうですが、9歳のときから使ってるアドレスで、ハッキングされたときのためにメールなどはすべて削除しているとのことです。

シンプルなアカウント名は覚えてもらいやすい反面、狙われたりスパムを送られやすいというデメリットもあるのがつらいところです。

いずれにせよ、パスワードは強化しておくに越したことはありませんね。

So my Hotmail account is pretty popular

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。