2014年03月13日 12:15

これは答えに困る…「ねえ、うちの犬は番犬と呼んでもいいかな?」考えてしまう写真

 

うちの番犬00
犬は家族の一員として飼う人も多いですが、古来より番犬としての役目も果たしてきた頼もしい存在です。

番犬と呼ぶにふさわしいか、ちょっと判断しかねる犬がいましたので、その写真をご覧ください。

うちの番犬01
ええと…これは……。

いったいどんな表情で外を見ているか、想像するしかありません。

顔だけで番犬の役目をどれだけ果たしているかはともかく、キャットドアにこんな使い方があったのかと感心するばかりです。

海外掲示板の意見をご紹介します。

●「合言葉は?」

●これは外からの写真も欲しいな。

↑投稿者が投稿してくれない間に、これを。
うちの番犬02

●「わん、おまえだよ!わんわん!」

●反対側
うちの番犬03

↑いきなりハスキーからブルドッグに変わるのか。魔法か。

●うちのハスキーは最低の番犬だ。どろぼうのこともなめると思う。

↑どろぼうが逃げるかもしれない理由は、35kgほどの大型犬が吠えながら走り寄ってくるからだが、犬はなめて遊びたいだけなんだ。

●番犬というより単なる覗き魔かと。

●「もう何日も頭がつっかえたままなのに、写真ばっかり撮られるんだ」

●この犬の頭に監視カメラを載せると面白いと思う。

●すきま風が入らないようにしてくれてるんだ。


外で不審なことがあれば察してくれるでしょうし、結構な番犬になってくれる気もします。

しかし猫はどうやって入ってくるのでしょうね。

(参照動画)

cat evicts dog at door - YouTube

Guard Dog.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。