これは答えに困る…「ねえ、うちの犬は番犬と呼んでもいいかな?」考えてしまう写真
犬は家族の一員として飼う人も多いですが、古来より番犬としての役目も果たしてきた頼もしい存在です。
番犬と呼ぶにふさわしいか、ちょっと判断しかねる犬がいましたので、その写真をご覧ください。
ええと…これは……。
いったいどんな表情で外を見ているか、想像するしかありません。
顔だけで番犬の役目をどれだけ果たしているかはともかく、キャットドアにこんな使い方があったのかと感心するばかりです。
海外掲示板の意見をご紹介します。
●「合言葉は?」
●これは外からの写真も欲しいな。
↑投稿者が投稿してくれない間に、これを。
●「わん、おまえだよ!わんわん!」
●反対側
↑いきなりハスキーからブルドッグに変わるのか。魔法か。
●うちのハスキーは最低の番犬だ。どろぼうのこともなめると思う。
↑どろぼうが逃げるかもしれない理由は、35kgほどの大型犬が吠えながら走り寄ってくるからだが、犬はなめて遊びたいだけなんだ。
●番犬というより単なる覗き魔かと。
●「もう何日も頭がつっかえたままなのに、写真ばっかり撮られるんだ」
●この犬の頭に監視カメラを載せると面白いと思う。
●すきま風が入らないようにしてくれてるんだ。
外で不審なことがあれば察してくれるでしょうし、結構な番犬になってくれる気もします。
しかし猫はどうやって入ってくるのでしょうね。
(参照動画)
cat evicts dog at door - YouTube