2014年03月15日 12:00

「懐かしのゲームコントローラーを高級感あふれる感じに改造してみた…」海外掲示板で称賛されていた品

 

カスタムN64コントローラ00
NINTENDO64が発売されたのが1996年なので、その頃に誕生した子供たちも今や高校生。

そんな懐かしの64コントローラを、美しくカスタムメイドした人が現れ、海外掲示板で称賛されていました。

つやつやに生まれ変わったコントローラをご覧ください。

カスタムN64コントローラ01
これが改造したというコントローラー。

あれ? マリオ64のロゴ入り意外に、変わった部分は見当たらないような?

実は、これをひっくり返すと……。

カスタムN64コントローラ02
おお、木目調とは!

カスタムN64コントローラ03
当時のゲーマーでなくたって、手に触れてみたいつやつやの質感。

これで遊べばゲームが上手くなるというわけではないですが、見てよし、触ってよし、と大きな満足感が得られそうですね。

カスタムN64コントローラ04
ちなみにオリジナルコントローラーの裏側はこんな感じ。

このこだわりのカスタムメイドに、海外掲示板でもいろいろな意見が出ていました。

●今じゃ星120個に値するコントローラだよ。

●これはどこかで売ってないかな? 1つ購入したい。

●うわー、彼がこれを売りに出したら、自分が買うだろう。

●自分が思うのは、このスティックがダメになったときに、すごく悲しくなるだろうってことだ。

↑教えておくと、スティックは簡単に交換できるよ。ebay(ネットオークション)で予備のスティックを買っておけば、ドライバで簡単に替えられる。

●替えのスティックが安っぽいのが残念だ。

●小さなサムネイルで見たら、木の部分がコントローラの形をしたパンケーキに見えた。

↑同じく、クリックして開いたらがっかりした。

●↑自分にはトーストに見えた。

●↑自分にはドーナツに。

●↑ベーコンだったらよかったのに。

●その木の仕上げがいいな。

●すばらしい光沢。

●これをしてくれるサービスのために、どこに支払えばいいんだい。

こだわりのある人の手にかかると、古いものでもこんな風に生まれ変わるのですね。

手間はかかりますが、一生とっておきたい思い出の品になっただろうと思います。

Gorgeous Mario 64 Custom N64 Controller

マリオパーティ アイランドツアー
任天堂 (2014-03-20)
売り上げランキング: 7

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。