2014年03月16日 12:30

これが普通ってどういうこと…「オーストラリアのワニ」と題された写真に驚く人が続出

 

オーストラリアからのワニ00
広大な自然が広がるオーストラリア大陸では、なんと言っても野生動物のスケールが違います。

「これがオーストラリアのワニ」と題された1枚の写真が、海外掲示板の話題に上っていました。

オーストラリアからのワニ01
ぎゃーっ。

あまりの大きさに、ピックアップトラックに載り切っていません。

頭も異様に大きいですが、尻尾に至っては荷台からはみ出して地面についています。

すでに息は引き取っていると思われますが、もしかしたらと思うと近づくことすら怖いですね……。

この巨体ワニに対する、海外掲示板の反応をご紹介します。

●ちょうど同じワニが退治された日に、自分の友人も近くにいて写真を撮ったそうだ。
オーストラリアからのワニ02

↑なんて世間は狭いんだ。

↑あるいはネット掲示板が広いんだ。

●さらに大きい8.6mのもの。
オーストラリアからのワニ03
今までその投稿のようないろんなワニを見たよ。
実際それは普通サイズに過ぎず、ワニ・パークに行けば船の後ろについてくる。イリエワニは巨体だ。
(イリエワニは現生の爬虫類で最大級の一種であり、オスの平均は全長5m、体重450kgになる - Wikipedia

●なぜ退治されたの?

↑脱税でもしたんじゃないか?

↑ありがとう、オバマ。

↑ここではトニー(・アボット首相)にありがとうだ。

●たいていワニが町に出てきたり、人里近くに出没すると移動させるものなんだが、人に危害を加えたり、極端に攻撃的だったりすると、殺されるね。

↑きっと毒グモに殺されたんだよ。

●誰が恐竜は絶滅したなんて言ったんだ?

●それをワニって言う?
オーストラリアからのワニ04

●もう荷台に恐竜を乗せている、でいいと思う。

●ワニは恐竜より古い生き物なんだ。

●とりえあえず良いトヨタの宣伝にはなっていると思う。

トヨタとしても、ワニを載せることになるとは思って設計していないと思いますが、それにしても迫力がありますね。

もし生きている時に遭遇したらと思うと、想像するだけで足がすくんでしまいます。

Australian crocodile

女のいない男たち
女のいない男たち
posted with amazlet at 14.03.15
村上 春樹
文藝春秋 (2014-04-18)
売り上げランキング: 3

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。