2014年03月17日 09:30

インドの新聞「殺人事件で警察犬が活躍」→「少しばかり不幸な選択じゃない?」と話題に

 

インドの警察犬00
インドで殺人事件が起き、手がかりを得るため警察犬が出動したのですが、新聞に使われた写真が少しばかり不幸な選択ではないかと、別の意味でも話題になっていました。

犬が一生懸命に仕事をしている姿なのですが……。

犬01
真剣に現場を嗅ぎまわって捜査する警察犬の姿。

偶然この写真を選んでしまったのかはわかりませんが、事件そのものよりも、犬の様子に注目が集まる結果となってしまいました。

さて、肝心の事件内容ですが、近隣住民から警察に通報があり、科学者の妻が侵入してきた男に殺されたものとして調べを進めているといった内容です。

被害者である科学者の妻は3階の住人で、物音を聞いた2階の女性がバルコニーからのぞき込むと、3階から飛び降りたと思われる男がちょうど地上にいて、あわてて3階へ見に行くと被害者が刺されて倒れていたとのことです。

男の足取りはつかめておらず、警察では行方を追っています。

そこで警察犬の出番となり、現場で仕事をしている姿が新聞記事に掲載される運びとなったわけですが、おそらくよく写真を確認せずに掲載したのではないかと思われます。

Dog sniffs for clues

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。