そんなものまで!?…刑務所でこっそり作られた道具・機械22点
塀の中では所持品は厳しく制限されますが、管理のずさんな国だと、監視の目をかいくぐって様々な物を持ち込んだり、自作したりするようです。
刑務所の中で、こっそり作られた様々な道具をご紹介します。
1.
くしとカミソリを組み合わせたシェーバー。
2.
刺青を彫る器具。
3.
スリングショット(パチンコ)。
4.
ダンベル。
5.
食器。
6.
電熱グリル。
7.
丸型グリル。
8.
トースター用グリル。
9.
ケータイを隠せるサンダル。
10.
ハシゴ。
11.
アルコールを造るための電熱器。水中に入れることで果実をつぶし、発酵させたとのこと。
12.
本に隠した自作ラジオ。
13.
FMトランスミッター(無線送信機)。
14.
シーツで作った脱獄用のロープ。
15.
ハンガーと糸ノコを組み合わせたノコギリ。
16.
ここからは武器類。
17.
ナタのようなナイフ。
18.
メイス。
19.
カミソリのついた拷問用ムチ。
20.
ピストル。
21.
2連式ピストル。
22.
ベッドの柱で作ったショットガン。発火には乾電池、火薬はカーテンのテープから抽出し、実際に窓ガラスを破壊する威力がありました。このショットガンで人質をとり、1984年に脱獄に成功しています。
以上22点。
刑務所という場所柄もあって物騒なものが目立ちますが、衆人環視の元、ほとんど何もないようなところから、よくぞ作り上げたと感心してしまうほどです。
でもやはり、刑務所では厳重な監視をしていて欲しいものですね。
Ingenious Devices Made by Prison Inmates
関連記事
Twitter
facebook
はてブ
コメント
この記事へのトラックバック
1. そんなものまで!?…刑務所でこっそり作られた道具・機械22点 [ 他力本願 ] 2014年03月17日 23:03
あんてなサイトにブックマークされました。