2014年03月28日 08:33

そうきたか…「うちの教授がパソコンをスリープ状態にするとき」と題された写真が人気を呼ぶ

 

教授がPCをスリープ状態にするとき00
パソコンを一定時間使わないでいると、省電力のためにスリープ状態に移行します。

「うちの大学の教授がPCをスリープにするとき、変わった方法を使う」と投稿されていた写真が、話題になっていました。

教授がPCをスリープ状態にするとき01
ん?

んん?

教授がPCをスリープ状態にするとき02
何という力技!

ぐっすり、うつぶせに……。
確かに「スリープ」という言葉の意味からすると、これが正しいかもしれません。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●左からこっそり忍び寄って教室に入る奴が見えるようにだよ。

↑こうやってちゃんと見てるんだ。

↑その通り。それが理由だね。他の教授も同じことをしている人がいたよ。

↑彼女は何か、あるいは誰かに対して、誇大妄想がきついんだ。

●見た感じロシア人だ。なのできっと元KGBなんだ。

●写真を撮った人の角度が、やや右側からであることを考慮すると、このモニター画面が撮影者をブロックしていた。つまり想像ではあるが、撮影者がたまらないくらいカッコいいか、カンニングしそうなタイプのどっちかで、いずれにせよ教授がよく見たいんだ、

↑試験の最中にスマホを出したからだろ。

●自分がPCをスリープさせるとき。
教授がPCをスリープ状態にするとき03

●教授の典型というべき靴だ。時代遅れで全く用途に合わず、ついでに色まで合っていない。
教授がPCをスリープ状態にするとき04

●デスクトップPCをノートPCモードに移行しただけだ。

●教授の中にはモニターをこんな風に倒す人がいるが、それは生徒が黒板(白板)を見やすくするため。背の低い先生が書いた下のほうの文字が、モニターが邪魔になって見えないからね。

↑うちの大学はそれを解決するために、講義室のパソコンを黒板前から移動したよ。


実際は視界をさえぎらないためという理由が濃厚のようですが、こんな風に倒していると、物理的にパソコンがスリープしているように思えますね。

How my prof. Puts her computer to sleep

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。