2014年03月31日 11:03

「うわ! カザフスタンの横断歩道が面白いことになってる…」注目の1枚

 

カザフスタンのクールな横断歩道00
カザフスタンにある横断歩道が、なんだかクールなことになっていると、海外掲示板で話題を呼んでいました。

高さを感じる横断歩道をご覧ください。

※大きな画像
カザフスタンのクールな横断歩道01
おおっ!?

横断歩道が浮いて見える! 気を付けないと隙間に落ちてしまいそうなほど。

ちょうどベンチくらいの高さに見えるので、間に足を入れれば座れそうな気もしますね。

渡るときもぴょんぴょんと跳んでいけそうです。

この横断歩道に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

●カッコいいけど、車はそれをジャンプしていけるのかな。

↑きっとそこにはホバーカーが普及してるんだよ。

●カザフスタンの何かを初めて知った。

●自分は今、カザフスタンが地名だと知った。

●カザフスタンは、一番ベストなスタンなんだ。
(参照:アフガニスタンやウズベキスタンの「スタン」ってどんな意味?

●あまり掲示板で注目されない国もある。

↑カザフスタンは興味深いぞ。国民はアジアとヨーロッパのミックスみたいなんだ。
カザフスタンのクールな横断歩道02

●おお、自分の国が取り上げられてる!

↑ウズベキスタン人として嫉妬を感じる。

●カザフスタン。それはアジア人に見えるロシア語をしゃべる国民。

↑ほとんどはカザフスタン語だよ、半分しかロシア語をしゃべらないよ。

●なんかいっぱい事故を招きそうなんだけど……。


欧米人にとっては、あまりなじみがない国ということで、そちらのほうが注目を浴びていました。

おもしろい横断歩道ではありますが、確かに危険はありそうですね。

※日本の公道で許可なしに描き加える行為は、軽犯罪法や道路法違反に抵触すると思われるので、真似はしないようにしましょう。

Cool crosswalk design in Kyrgyzstan.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。