2014年04月05日 10:57

「タイでアイスクリームサンドを注文したのだけど…なんだろうこの気持ち!? 」説明しづらい写真が人気に

 

タイでアイスクリームサンドを頼んだ00
アイスクリームサンドという、バニラアイスをビスケットで挟んだ美味しいデザートがあります。シンプルですが、手軽に食べられるので人気ではあります。

ところが欧米人がタイでアイスサンドを頼んだところ、何とも言えない違和感を感じたそうです。

どんなものが出てきたのか、その写真をご覧ください。

タイでアイスクリームサンドを頼んだ01
わっ。

ある意味どこからどう見てもアイスサンド!
悲しいくらいにアイスをはさんだサンドイッチ!

そのまますぎる……。

これじゃないとは思っても、文句のつけようがないこのサンドイッチに、海外掲示板も盛り上がっていました。

●タイ人として言うけれど、自分たちは何でも言葉通り取るんだ。アメリカに20年住んでいるうちの両親は、まだこんな風にアイスサンドを作っているよ。

●自分はアメリカ人じゃないので、アイスサンドがどういうものかわからないのだけど、誰か説明してくれる?

↑本当はこんな風に見えなきゃいけない。
タイでアイスクリームサンドを頼んだ02

↑作るマシーンを1日見てられる。

↑大きなオレオみたいなもんだ。

●あの外に押し出されるアイスクリームの板。

●「バカなアメリカ人観光者だな」

●なんだって? アイスクリーム・サンドイッチを食べたことがないのか?

(投稿者)驚くことに今まで食べたサンドイッチで一番おいしかった。

●とても正しいと思う。食パンもかなり砂糖が入っているので割と甘そう。

●アメリカのパンを甘いとよく聞くが、いろんな日本のパンを試したらもっと甘かったぞ。

●バンコクではこうだよ。
タイでアイスクリームサンドを頼んだ03
なかなかおいしいよ。うちのアパートの前で女性が20バーツ(約60円)で売ってる。ここに見えていないのはココナツ・ライスとジェリーで、上からココナツミルクもかかっている。

↑結構このココナツライスがいけるんだ。


見た目はチープですが、実はとてもおいしいとのこと。

思っているものとは違うようですが、試してみる価値ありのようですね。

So I ordered an ice cream sandwich in Thailand... This is what they gave me

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。