面白ネタ / zeronpa / URL
2014年04月13日 19:30

思わず笑っちゃう…海外で見かけた「注意書き」や「看板」いろいろ

 

00看板、伝言板、標識、表示、お知らせ
注意書きや看板は、まじめな内容がほとんどですが、範囲を世界に広げるとクスッと笑えるものから信じられないものまで存在します。

そんな気になるお知らせや標識などをご紹介します。

1.
16看板、伝言板、標識、表示、お知らせ
玄関の表示
「勧誘おことわり
うちは貧乏で何も買えません。
選挙で誰を投票するかはもう決まってます。
神もすでに見つけました。
お願いですから、ビールをくれるというのでなければ、どこかへ行ってください」


2.
18看板、伝言板、標識、表示、お知らせ
南アフリカの池より。


3.
01看板、伝言板、標識、表示、お知らせ
ロンドンの地下鉄
「地下鉄の電車内、ホーム、その他で幽霊が出たとの報告があります。
もしあなたが幽霊かスピリチュアルな何かを構内で見かけたら、すぐに近くの職員か警察に通報してください。
この幽霊たちは有効な乗車券を持っていないことから、ロンドン地下鉄では厳正に対処する所存です」


4.
02看板、伝言板、標識、表示、お知らせ
どの方向へ進んでも、ディアフィールド行き。


5.
04看板、伝言板、標識、表示、お知らせ
ハナカピアイ・ビーチ(ハワイ)
「警告! 水に近づかないでください。
今までに見たこともない潮のため、これだけの訪問者がやられています」


6.
05看板、伝言板、標識、表示、お知らせ
じゃがいもを隠してください。
(手を洗ってくださいのイラストの下に)


7.
06看板、伝言板、標識、表示、お知らせ
「強く生まれ変われると信じている人のみ、近づくリスクをおかしてください」


8.
08看板、伝言板、標識、表示、お知らせ
全ての人がこのオフィスに喜びをもたらしてくれます。
ある人はオフィスに入ってくるときに。
ある人はオフィスを去るときに。


9.
09看板、伝言板、標識、表示、お知らせ
高速道路の標識
(オーストラリア) 一番近い街まで……493km!!

(2014/4/14)追記:“マイル”→“km”に訂正しました。ご指摘くださった方、ありがとうございます。


10.
10看板、伝言板、標識、表示、お知らせ
「走るな」


11.
11看板、伝言板、標識、表示、お知らせ
自分が育てられた方法で子供を育ててはいけない。
彼らは違う時代に生まれている。


12.
12看板、伝言板、標識、表示、お知らせ
非常口の目の前に、現在位置と非常口までの地図。


13.
13看板、伝言板、標識、表示、お知らせ
ポスターにつけられたキャプション
「強力接着剤に気をつけろ」


14.
14看板、伝言板、標識、表示、お知らせ
飲み物を放置しないでください。
(猫ったら、ひどいんです)


15.
15看板、伝言板、標識、表示、お知らせ
落ちてくるシカに注意(ペンシルバニア州ピッツバーグの動物園)
「食べ終わっていない食事を、ヒョウは木の上に隠し持っています」


16.
19看板、伝言板、標識、表示、お知らせ
火事のときの緊急出口(ベネチア)
ここから泳げということですね。


以上16点。

ユニークな標識があるものですが、これくらいパンチが効いている方が頭に入りそうですね。

Pictures

女のいない男たち
村上 春樹
売り上げランキング: 16 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。