2014年04月14日 12:10

中国大陸を1年間、歩いて旅をした男性…出発時と今を比べたビフォー&アフターがすごい!

 

00_s
小さな旅であっても、見聞が広まったり、人との出会いを経ることでいろんな成長をします。

それが長く厳しい旅ともなると、その差はすさまじいものがあります。

中国大陸を1年間歩いて旅をしたという男性が、どれほど変貌したのかビフォー&アフターをご覧ください。

01
まったく同一人物とは思えません!

1年で何年も歳をとったかのようです。

02
髪やヒゲが伸びているのはいいとしましょう。

ずいぶんと日に焼けているのも納得出来ます。

しかし、こんなに顔の形相が変わったのは、いったいどんな旅だったのでしょうか。

このインパクトあるビフォー&アフターに、海外掲示板も盛り上がっていました。

●これは男が道がわからなくても人に尋ねられないという、極端な例だな。

↑「ちゃんと道はわかってる!」

↑「ちょっと違うルートを試してるだけだよ」

↑「そのうち着くんだよ。そのうちに!」

●中国に行ったことがあるけど、ちゃんとシャワーはあったよ。

↑シェーバーもね。

↑床屋も。

●写真は、動画で毎日撮ったものを貼り合わせたもので、これがその動画だ。

walk through China and grow a beard! - YouTube

↑これに比べて自分の人生はなんて退屈なんだ。

↑自分で面白くしたらいいじゃないか。自分が人生のすべてをコントロールしてるんだ。

●この写真で一番怖いのは目だよ。まるで目の位置まで変わったかのようだ。

↑きっとだまし絵なんだ。


男性はもともと中国からドイツまで歩く計画を立てたそうで、毎日少しずつ自撮りをしたとのこと。

長旅が人をこんなに変化させるのかと驚きですが、景色ではなく自分の変わる様子を撮るという発想がユニークですね。

A year of walking across China, before and after.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。