2014年04月15日 09:30

1枚の紙を使って飲酒運転をチェックする方法が面白いと話題に

 

飲酒運転してるか極めてシンプルなチェック方法00
飲酒や酒気帯び運転のチェックをする際には、アルコール検知器の他にも様々な方法が使われているようです。

手っ取り早くシンプルに酔っているかをチェックする手法が、海外掲示板で面白いと盛り上がっていました。

飲酒運転してるか極めてシンプルなチェック方法01
「あなたは酔ってますか?」

YESNOにチェックを入れるだけのシンプルな質問ですが、
NOと答えても酔っぱらっていることがバレてしまう、なかなか有効な方法です。

もっともここまで来ると、酒気帯びでのレベルではなく泥酔を疑いますね。

海外掲示板のコメントには、
「必ずしも酔っぱらいとは限らず、ずぼらな性格なだけかもしれない」と弁護する声もありましたが、少なくとも紙の質問から次の検査へと誘導されることになるのではないでしょうか。

また、

[X] YES
[X] もちろん

むしろこう質問した方がいいとの意見もありました。

たしかにその方が酔っ払いチェックになるかも……。

いえいえ、それ以前に「飲んだら乗るな」を厳守しましょう。

以前紹介した、アメリカでは変わった飲酒運転の質問をされることがあるという記事もどうぞ。
海外の修理工「お客さんの車に謎な文字列が貼ってあったんだけど、これは何?」

So simple, yet so powerful.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。