2014年04月18日 11:42

話題の写真「海面をズームしていくと…かなり怖いものが写っていた!」

 

怖い海の写真00
海の上から写真を撮っても、よほど水の透明度が高くない限り、水中にいる生物は写りにくいものです。

「ひもで魚のエサを吊るした船の上からの写真が、ズームをすると恐ろしいことになっていた」

……と話題になってた写真をご覧ください。

怖い海の写真01
一瞬ロープが水中につるされた穏やかな海の写真です。

ん?

ロープの先が水の中に入っているのが見え、そのそばには何やら影が?

よくわからないのでズームしてみると……。

怖い海の写真02
うぎゃー!

怖い海の写真03
これは怖い!

この次の瞬間、何がどうなってしまうのかと良からぬ想像でいっぱいになります。

サメの恐ろしさが急に浮き出したこの画像に、海外掲示板も盛り上がっていました。

●ロープの先には何がぶらさがっているんだい?

↑きっとサメのエサね。

(投稿者)魚の頭2つだよ。

●これは自分にとっては恐ろしい悪夢だ。すぐ横にサメがいて気づかずに水中を泳いでいる……とか。

●Go Pro(カメラ)で撮られた、サーファーの写真もいいよ。
怖い海の写真04

●場所はどこ?

(投稿者)南アフリカだよ。

●これは自分で撮ったのかい? 話に興味があるんだが。

(投稿者)シャーク・ケージ・ダイビングのときに自分は船の上にいて、iPhoneで撮った写真なんだ。

●こういう写真の方が、普通にサメがジャンプしているより怖い。

●海からは離れておけ、という日々のリマインダーをありがとう。

●こういうのが理由で、不条理なサメに対する不安があるんだ。水中にいて目を閉じると、これが浮かんでくる。

●もうこういう危ないところは、コンクリートで埋めてしまおうぜ。

↑そしたらビーチにもっと駐車場が出来るな。


サメは誰にとっても怖い存在ですが、欧米では怖がられる度合いが高いように思います。

映画「ジョーズ」の影響もありますが、こうしたリアリティのある写真も加速させているのでしょうね。

Look close

進撃の巨人(13)
諫山創
売り上げランキング: 1 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。