2014年04月20日 17:15

欧米人「ちょっ、ベトナムでハンバーガーを注文したら、パンの代わりにお米だったんだけど!」

 

ライスバーガー00
ご飯が主食の日本では、ライスバーガーは珍しくありませんが、欧米人にとってはカルチャーショックを受けるようです。

ベトナムでハンバーガーを注文した欧米人が、「パンの部分がライスの圧縮されたものだった!」と海外掲示板に投稿したところ、かなり驚きを持たれていました。

ライスバーガー01
こちらがベトナムで出てきたハンバーガー。

ライスバーガーになじみのない欧米人がこれを見たら、「なんだこれは?」となってしまうのも理解できます。

ちゃんとハンバーグ、レタス、ケチャップがはさまっており、なかなか美味しかったとのことです。

このライスバーガーに対する、欧米人の反応をご紹介します。

●聞きたいのだが、ひと口食べても実際のこの形を保っているのか、それとも崩れていく?

(投稿者)結構しっかりそのまま保っていたよ。

●これはベトナムのどこ?

(投稿者)Ha Long Bayだが、ロッテリアというチェーン店だったので、アジアのどこでもあるのだと思う。

↑ロッテリアは複合企業のロッテが所有するファストフード・チェーンで、韓国、日本、中国、台湾、ベトナム、ミャンマー、インドネシアに店舗がある。日本や韓国では一般的だが、東南アジアへ拡大しつつある。

●グルテン不耐性(小麦がNG)の自分としては、このごはんの部分の作り方を知りたい。かなりおいしそう。

●ラーメンバーガーも麺を使って出来るよ。
ライスバーガー02

↑なんてこった。

●モスバーガーでも、ごはんで作っていたよ。

●数年前バンコクでビックマックを頼んだら、こういうのだった。

●誰かレシピがあるなら教えて。

●結構おいしそうだ。妻はホーチミン出身だが見たことはないそうだ。

●こっちのほうがパンより健康なのかな。

(投稿者)たぶん一緒だと思う。かなり濃厚だった。


ライスバーガーを見たことがない国の人々にとっては、かなり不思議な食べ物に映るようでした。

Ordered a burger in Vietnam. The bun was compressed rice. Quite good.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(6)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。