2014年04月26日 13:10

これが世界一の高音だ…口笛のギネス記録が破られる(動画あり)

 

高音の口笛でギネス記録00
口笛を吹ける人の割合がどの程度かはわかりませんが、おそらく人類全体で数億〜数十億人はいることでしょう。

そんな多くの口笛奏者がいる中で、新たに世界記録が樹立されました。アメリカの大学生が史上最高の音域を出すことに成功し、ギネスに認定されています。

高音の口笛でギネス記録01
記録を更新したのは、ノースカロライナ州の芸術大学に通うウォーカー・ハーンデンさん(19歳)。

今回出した高音は国際表記(階名表記)で「B7」にあたり、これはピアノの鍵盤でいうと、真ん中の「ド」“C4”の音から3オクターブ以上の「シ」“B7”に相当します。

これまでの記録はカナダのジェニファー・デイヴィスさんが持っていたもので、低音の記録もこの女性が持っているとのことです。

ウォーカーさんは長年口笛を吹き続けてきたといい、ときには家族や友人をいらいらさせることもあったと述べています。

ただし記録を抜こうとして吹いていたわけではなく、ふだんから吹いているうちに音域が広がり、安定した音が出せるようになったそうです。

高音を出すときの映像はこちら。

World Record Whistle - YouTube

さすがに口笛とは思えない高さですね。

ですが毎日練習していれば、もしかするとギネス記録を抜ける日が来るかもしれません。

Teenager breaks record for the highest note anyone is known to have ever whistled

ゆび de ピアノ (ブラック)
キューブ (2011-12-11)
売り上げランキング: 10,300

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。