2014年04月26日 19:30

「妻が庭にある海賊船の風鈴を指さして叫んだ…そのとき撮ったのがこの写真」

 

ウインドチャイムに鳥の巣00
アメリカ・アリゾナ州に住む夫婦の庭には、海賊船の形をあしらった竹製の風鈴(ウィンドチャイム)があるそうです。

ある日、妻が夫に向かって「庭のウィンドチャイムを見て!」と叫んだそうです。

そのとき撮ったという写真をご覧ください。

1.
ウインドチャイムに鳥の巣01
ん? 海賊船の右端に何かある?


2.
ウインドチャイムに鳥の巣02
あっ!


3.
ウインドチャイムに鳥の巣03
そう、鳥の巣が出来ていたのです。


4.
ウインドチャイムに鳥の巣04
そうこうしてるうちに、エサをあたえに母鳥が戻ってきました。


5.
ウインドチャイムに鳥の巣06
食欲旺盛なひな鳥たち。


6.
ウインドチャイムに鳥の巣05
まるで船長のようなお母さん。
「さあお食べ」


7.
ウインドチャイムに鳥の巣07
そばの木の枝には父鳥もいました。


8.
ウインドチャイムに鳥の巣08
家族を守るために見張っているのでしょうね。

カラフルでかわいらしい海賊一家ですが、メキシコマシコという北米に分布するスズメ目の鳥だそうです。
メキシコマシコ - Wikipedia

Pirate Ship Wind Chimes Get a Surprise Addition

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。