2014年04月29日 20:30

想像してたのと違う…「カシューナッツ」の収穫前の姿は意外と知られていない

 

カシューナッツ00
おつまみの定番でもあるカシューナッツですが、どんな風に育つか知っているでしょうか。

多くの人が驚く、収穫前のカシューナッツをご覧ください。

1.
カシューナッツ01
え、これなの!?


2.
カシューナッツ08
初めて見ると、普段食べているものとずいぶん姿形が違うことに気づきます。


3.
カシューナッツ03
実は南米原産の「カシューナットノキ」と呼ばれる木になり、普段食べているのは種子の部分(カシュー・ナッツ)。
もともとはこのように果肉(カシュー・アップル)がくっついています。


4.
カシューナッツ04
熟した果肉は赤か黄色に染まります。


5.
カシューナッツ02
成熟する途中。


6.
カシューナッツ05
手に持ったところ。


7.
カシューナッツ06
名前が示す通りリンゴのような芳香があり、生で食べても美味しいそうです。(ナッツの方は毒素があるため高温加熱が必要)

では、なぜ目にすることがないのかですが、果実は傷みやすく保存しにくいことから、生産地以外ではあまり流通していないとのことです。

ミッドリーフ ハニーローストピーナッツ 283g
鈴商
売り上げランキング: 1,841

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(6)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. ヘエェ〜 カシューナッツ って!  [ Pictures Remain The Same ]   2014年04月30日 08:19
ヘエェ〜 カシューナッツ って!
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。