2014年04月30日 15:36

「彼氏が帰宅するたびにウソ発見器」「銀行口座を毎日チェック」世界一の嫉妬深さだと言われるイギリス女性

 

嫉妬深い女00
恋愛において多少の焼きもちはスパイスとなりますが、イギリスに度を超えるほど嫉妬深い女性がいると話題を集めています。

なんと婚約者の男性が外出から帰ってくるたびに、ウソ発見器にかけるというのです。

嫉妬深い女01
デビー・ウッドさん(42歳)は婚約者のスティーブ・ウッドさん(30歳)と、2011年に交際を始めました。

間もなくデビーさんは、ほとんど根拠もなしにスティーブさんが浮気をするのではないかと妄想し、その証拠を探し求めて、メールアカウント、電話着信履歴、さらには銀行口座までを、1日に何度も確認するようになったそうです。

妄想からくる行動は拍車がかかり、スティーブさんがテレビで女性を見ることを禁じ、雑誌で女性を見ることを禁じ、ついには出かけるたびにウソ発見器にかけるようになりました。

嫉妬深い女03
あまりの拘束ぶりから、デビーさんはオセロ症候群(嫉妬妄想)であると医師から診断を受けました。
精神疾患のひとつで、根拠なしにパートナーが浮気をしていると思い込むのだそうです。

牛乳を買いに15分ほど店へ足を運ぶだけで、もう店員と何かあるのではとウソ発見器にかけていたというデビーさんは、こうした診断を受けたことで少しほっとしていると語っています。

デビーさんはイギリスに移住する前はアメリカで10年ほど暮らしており、そのとき付き合っていた男性と別れた際にひどく傷ついたそうです。

そのときに、もう2度と誰とも恋愛しないと誓ったそうですが、専門家はその時のトラウマが引き金になったのだろうとみています。

その後、友人を介して2人は知り合い、付き合うようになりましたが、一緒に暮らし始めてからさらに嫉妬がひどくなったようです。

嫉妬深い女02
ときおり嫉妬のひどさから喧嘩になるそうですが、スティーブさんの理解があり、診断を受けてからは病気について調べるなど努力しているとのことです。

デビーさんについて、「心の友であるので、耐える価値がある」と述べるスティーブさん。

世界一の束縛も、愛があると乗り越えられるようです。

This Woman Takes Jealousy to the Next Level

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。