2014年05月03日 13:37

アメリカのボルチモア住民「道路が一瞬にして消え去った…」衝撃的な写真

 

ボルチモアで道路が崩れた00
つい一昨日、アメリカ北東部の街ボルチモアで、道路が崩落する事故が発生しました。

海外掲示板に投稿されていた、無残な姿となった様子をご覧ください。

ボルチモアで道路が崩れた01
駐車されていた車も一緒に崩れ去り、さらに道路上の車も危険な状態となっています。

かなり前から道路の老朽化が問題視されていたそうですが、この変わり果てた姿を見て、海外掲示板には多くのコメントが寄せられていました。

●この30年、ずっと起こり得ることだったんだ。
「ボルチモアの26番街は、この15年で歩道が1.8mも沈んできたんだ」
30年も起こり得るとしたのは、これが15年前の記事の引用だからだ。

●予算をカットするときは、結局もっと払わなくてはいけないという特典が付くんだな。短期で考えるほど高くつくものはない。

↑ボルチモアは、州で一番高い固定資産税や市民税なんだ。予算カットは努力をしていないというわけではない。

●崩れる前のストリートビュー。

大きな地図で見る

●かなり基盤が古く、もろくなっている事実を考慮していないことに驚く。ほとんどの道や高速道路は、かなり旧式のものなんだ。
写真の道路も60年代に作られているように思う。新しいペンキはきれいに見えるが、その下は戦争状態だ。

●いったい地すべりに穴にどうなってるんだい? 犬と猫と一緒に住んで急にヒステリーを起こしてるのかい。

↑そこら中で雨がたくさん降ったんだよ。中心部の低気圧のせいだ。ここミネアポリスでさえ土曜日からずっと雨だよ。2時間と空けず降り続けてるよ。

↑カリフォルニアからだが、余った雨を分けてくれ。

↑ダメだ。全部オレらのだ。

●驚くほど雨が降り続いているよ。洪水になってる中で犬を無理やり進ませているところだ。いつも歩いている小道だ。
ボルチモアで道路が崩れた02

●ところでケガ人は出なかったのかい?

↑ラジオによると今のところはなさそうだ。

●下に落ちた左側の3台は「落ちてもちゃんと並ぼうぜ」と言ってるように見える。

↑それがイギリスなら同意した。

●新しいゴジラ映画の宣伝を、ちょっとエクストリームにした感じだな。

●真ん中のスバルは「ほっといてくれ、ちょっとオフロードなだけさ」と言ってるようだ。


古くなった道路がそのまま崩れてしまったようですが、他にも同様にもろい一般道が増えているとのこと。

急で連続した降水量も原因のひとつになっているようですが、幸い人は巻き込まれずに済んだそうです。

Baltimore Landslide

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。