2014年05月04日 19:19

テープを使って壁をスタイリッシュに変身…絶賛されていたテクニック

 

テープで部屋をスタイリッシュ00
日曜大工やDIYが盛んな欧米では、家のペンキ塗りやタイル貼りなどを自分でやることはごく普通です。

ありふれたテープを使ってスタイリッシュな壁にするノウハウが、すばらしいと絶賛されていました。

その過程をご覧ください。

1.
テープで部屋をスタイリッシュ01
まずテープを縦に、平行に貼っていきます。

2.
テープで部屋をスタイリッシュ02
横にも平行に貼り、マス目を作ります。

3.
テープで部屋をスタイリッシュ03
このように一定の法則で斜めに貼って、模様を作ります。

4.
テープで部屋をスタイリッシュ04
いらないテープをはがします。

5.
テープで部屋をスタイリッシュ05
はがしたエリアをペンキでベタ塗りします。

そしてテープをはがすと……。

6.
テープで部屋をスタイリッシュ06
コントラストのくっきりした、スタイリッシュでオリジナリティあふれる壁に変身!

全部で4ロールのテープと、乾くまでを入れた20時間。

もちろん、ちょっと応用するだけでオリジナルのデザインができあがります。

人によっては「途中のテープだけのデザインが好み」という人もいましたが、より手軽で気分によって貼りかえられる楽しさがありますね。

単調な壁がある人は、ひとつ挑戦してみてはいかがでしょうか。

I did it too! A crapload of tape. : pics

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。