イギリスの大通りを閉鎖した理由「巨大ウォータースライダーを設置したいから!」←すごく楽しそうなことに
街でイベントを催す際に、パレードや歩行者のために道路を通行止めにするのはよくあることですが、イギリス西部の街ブリストルでもメイン道路が閉鎖されました。
ただし普通と違うのは、イベントの目的が巨大なウォーター・スライダーを敷くためだったのです。
本当に巨大なウォータースライダー!
大勢の人がすべったそうですが、何と楽しそうなのでしょうか。
海外掲示板にのコメントをご紹介します。
●(投稿者)自分は行くのが一週間ずれたので、残念ながら参加出来なかった。
●↑1万人くらいスライダーの応募者がいて、チケットを得られたのは300〜400人くらいだけだった。でもすべるのを見ているだけでも面白いけどね。楽しい日だった。
●上のほうから撮ってみたよ。
●自分も。
●これも。
●今さっき行ってきたところだ。恐ろしく楽しい。
●自分はブリストルがお気に入りさ。
●ここにいろんな写真があるけど、みんなそれぞれつながりがあると思うほどだ。
●わりと早い時間にしていたよ。楽しそうな声が聞こえてきた。スライダーは1分ごとに1人ずつくらいのペースですべっていた。そして今日は天気が良かった。
●イギリスは水不足はなさそうだしな。(カリフォルニアでは記録的な水不足)
ウォータースライダーの長さは90mもあるとのことで、合計で360人ほどがチャレンジしたそうです。イギリスでもこの月曜日は祝日なので、イベントが各地で行われているようです。
それにしても楽しそうですね。