「透明のチョウを見つけたので撮ってみた」うしろが透けて見える写真…海外の反応
天敵から身を隠すために保護色を持つ生物がいますが、もっと上には上のレベルがありました。
なんと透明な羽を持つ蝶々だそうです。
なんと神秘的な羽を持っているのでしょう。
片目の前に蝶々を持っていますが、透明なために後ろの目がはっきりと見えています。
ガラスのように羽が透けていることから、英語では「グラスウイング・バタフライ」と呼び、中央アメリカに生息しています。
(学名:“Greta oto)
アウトラインがくっきりしているので、透明の部分がよくわかりますね。
このきれいなチョウに対する、海外掲示板の意見をご紹介します。
●どうやって指にとまらせたの?
↑キャンディや砂糖水が効果的だよ。
↑(投稿者)自分は砂糖水を手全体にスプレーしたよ。
↑ハチが来るまでは良いアイデアに聞こえる。
●もしかしたらチョウの模様が、人間の目と同じかもしれないだろ。
↑こんな風に
●そのチョウは50%透明だが、自分は100%透明のチョウの写真を撮ったよ。
●自分も写真を撮ってみた。
↑それはチョウではなく透明の鳥だよ。
●透明に生まれるってのも、なんだかひどい感じがする。
透明だと外囲的からは見つかりにくそうですが、まるでおとぎ話から出てきた妖精のような趣がありますね。
カメラ搭載の超かっこいいラジコンヘリが登場!!!ブラック・アイ ★ 動画撮影 暗視対応
posted with amazlet at 14.05.06
Present-web
売り上げランキング: 2,251
売り上げランキング: 2,251