2014年05月07日 10:41

「ロシアのお葬式はこんな感じ」笑っていいのかわからないプーチン大統領の写真

 

ロシアのお葬式はこんな感じ00
緊迫するウクライナ情勢の中、ロシアの動向が世界中から注目されています。

そんな中、「ロシアのお葬式はこんな感じ」というジョークが出回っていたのでご紹介します。

ロシアのお葬式はこんな感じ01
「これは誰のお葬式?」
「まだ決めてない」

これは笑っていいのか、それとも笑えないのか……。

とてもロシアらしい感じが、たった2行ですごく伝わってきます。

真実かどうかはさておき、話題のプーチン大統領のことも含めて、海外掲示板にはいろいろなコメントが寄せられていました。

●プーチンは信じがたいよ。まるで実際のジェームス・ボンドに出てくる悪漢に、世界レベルのパワーを持つリーダーの権力を、宇宙が与えてしまったようなものだ。クマと闘ったり、他国を侵略したり、スーパーボウルのリングを盗んだり、トラブルの原因ばかりじゃないか。
だが自分でも病的な興味だと思うけど、彼の行き過ぎなところが結構気に入ってる。

●ちなみに一般の葬式はこんな風にキャンドルを持たないので、これは復活祭のはずだ。もちろんジョークだってことはわかってるけど。

●これは面白いのか、プロパガンダなのか、どっちなんだ。

●もっと怖いとき。
「これは誰のお葬式?」
「お前のだ」

●これが面白い理由は、真実だから。

↑いやいや、彼は命令を下すだけだよ。

●予想オッズ。
10:1でジャーナリスト
5:1でロシアの政治家
3:1でウクライナの政治家

●女性のバストを見ているときは怖くなさそうなんだけどなぁ。
ロシアのお葬式はこんな感じ02

↑これはいったいどういう状況?

↑ドイツで女性の権利についての抗議で、プーチンに抗議していた。どう効果的なのかはわからないが。

●プーチン出演の007の映画にしか見えない。

ロシアなだけに真実味があって、ジョークとして笑っていいのかどうかと考えるところです。

欧米人にとってもロシアの話題はつきそうにないようです。

Funerals in Russia

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。