動物 面白ネタ / zeronpa / URL
2014年05月10日 13:40

「朝から髪型がうまく決まらないとき」(フクロウ編)

 

フクロウの髪形00
英語には、ヘアスタイルが決まらない「髪の毛がハネる日」“Bad Hair Day”という表現があります。

朝起きてくしゃくしゃになった髪型を、通勤・通学前に必死にブラッシングやドライヤーなどをして整えても、ちっとも決まってくれない日があるものです。

それのフクロウ版があったと、人気を呼んでいた画像をご覧ください。

フクロウの髪形01
ぐはっ。

鳥たちにもあるのですね、ヘアならぬ、羽の決まらぬ日が。

そして、そういうときはやはり不機嫌な顔になるようです。

海外サイトでは、この羽の乱れ具合が「人間のヘアスタイルの決まらぬ様子にそっくりだ」と共感の声が上がっていました。

ちなみに見ようによっては、「右方向だよ」と方角を指しているようだとの意見もありました。

高画質はこちらをどうぞ。

Bad Feather Day

人生相談。
真梨 幸子
売り上げランキング: 7 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 「朝から髪型がうまく決まらないとき」(フクロウ編)  [ 他力本願 ]   2014年05月10日 13:55
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。