2014年05月15日 09:30

「猫が決断するときって、こんなプロセスだよね…」賛同されていたシンプルな図

 

猫の決断プロセス00
物事を決定するまでには、順を追ったプロセスがあります。

それの猫バージョンとも言うべき、シンプルな図がありましたのでご紹介します。

猫の決断プロセス01
全くその通り!

……と同意せずにはいられない図です。

特に猫を飼う人は思うようで、海外掲示板には賛同のコメントが目立っていました。

●これがおもしろいのは真実だからだ。

●猫を扱うのが上手な男性は、女性を扱うのもうまい。

↑ということは、忍耐強さを学んで個人のスペースをあきらめるべきってこと?

●小さな子供にも使える図だね。

↑大人でも使えるよ。誰もが無いものねだりなんだ。

●ほとんどの猫はそうだけど、うちの猫は何をあげても気に入るよ。新しいおもちゃに新しい寝床。いろんな猫を飼ってきたけど、何を上げても喜ぶのはこの猫が初めて。

●「これは自分より小さい?→殺せ」 が抜けてる。

●うちの猫:「ここはじゅうたん?」→「Yes」→「吐く」
「No」→「ここはタイル?」→「じゅうたんはどこ?」→「じゅうたんに行って吐く」

●「これは箱?」→「絶対にボクの」

とにかく猫は猫であるようです。

飼い主には忍耐がいりますが、でもそんなところがいいのです。

The cat decision-making tree

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。