2014年05月17日 18:25

「うちの犬は家の中を歩きまわり、突然何かをじっと見つめるんだ…」何を見ているのか気になる写真

 

ジッと見る犬00
犬は、飼い主の見ていないところで、思いもかけない行動をしていることがあります。

とある犬は、毎日のように家の中を歩きまわり、立ち止まっては、何かをじっと見つめるのだそうです。

その姿がおもしろいと話題になっていました。

ジッと見る犬01
何を見ているの!?

ジッと見る犬02
「このイス!」
……と言わんばかりのこの見つめ方。

きっと何か思うところがあるに違いありません。

この犬に対する海外掲示板のコメントをご紹介します。

●「このビーンバッグ(ソファ)は絶妙にいい」

●こういう写真を撮りまくって、アルバムにして欲しい。

(投稿者)がんばってみる。

●悪いが君の家は呪われてるんだよ。厄払いするか引っ越したほうがいい。

●家に犬とふたりだけでいると、犬が見上げて、頭を動かして、目で何かを追っていき、階段を上っていったりするのはもっと怖いよ。古い家に住むのは楽しい。

●アドバイスするが、過去に撮った写真をすべて見て、犬が直接光かほかのものを見ていたら、きっと死んだ人を見ているんだよ。それをどうするかは君次第だが、ゴーストとかゴーストバスターズとかそういう映画を見ることをお勧めする。どんなアドベンチャーを選ぶはか君次第だ。

●犬は何かが聞こえているのかもね。そして攻撃する完璧なタイミングを狙っているのかもしれない。あるいはネズミのゴーストかも。

●もしくは犬が視力を失っているかもしれないからチェックしたほうがいい。見ているのではなく聞いているのかもしれない。

●てんかんの可能性もある。

●神経的な機能障害の場合もある。

●たぶんインスピレーションはここから来てる。
ジッと見る犬03
「興味深い!」

●何からだって楽しめるんだ。犬はそれを知っている。

●この犬は何の種類なの?

(投稿者)これは拾われた犬をもらったんだ……たぶんジャックラッセルテリアとコーヒー中毒がミックスされたやつではないかと思ってる。


ゴースト説から病気説までいろいろ意見はありましたが、実際のところはよくわからない様子です。

でも、いろいろなものをじっと見つめる様子は愛らしいですね。

My dog walks around the house and stares at random things...Throughout the day... everyday.

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。