2014年05月19日 11:00

「リオ・デジャネイロの海がイメージと違い過ぎる…」話題になっていた写真

 

リオデジャネイロの海00
ブラジルを含め、南米のビーチは美しく陽気なイメージが強いですが、全てがそうとは限らないようです。

「リオ・デジャネイロの海がひどいことになっている」と話題になっていた写真をご覧ください。

リオデジャネイロの海01
これは…!?

海が…海が……!

一瞬、何かの模様かなと勘違いするほど、ゴミが浮いて見えます。

海外掲示板では、リオ・デジャネイロの印象とかけ離れていると、多くの意見が寄せられていました。

●うわっ、ひどいな。

↑環境に敬意を払わない人々がいるのは残念。

↑「ひとりのゴミが環境を殺すわけじゃない」と全員が思ったら、すぐにこうなるんだ。

●彼が水の中に落ちるんじゃないかという、理由のない不安にかられる。

↑それは完全に理由がある。

↑全くその通り。汚染したハドソン川に落ちて、水を摂取してしまった人が重症になったことがあるが、それでもこんなにひどくない。

●ここは、フィリピンのどこかみたいだな。

↑自分もそう思った、それでもマニラよりはずっとましだと思った。

●自分が最初に思ったことは、ここはオリンピックの競技場から近いの? 観光面でのマイナスイメージは、いともたやすく外国人観光客からの収入を、数十年分失ってしまう。

●いい加減、人間は目を覚ましてこの星の掃除を始めなければいけない。真剣に掃除をしないと。

●写真のビーチは、どうしていつもあんなきれいなんだ。

↑ビーチは実はたくさんあるんだ。

●この写真は正確にはニテロイだよ。だが、いちおう(リオデジャネイロ市と)同じ入り江(対岸)ではある。
ニテロイ - Wikipedia

↑本当に全部そんな感じなの?

↑全てというわけではない。多くのビーチはきれいだよ。だが都市部では残念なことにそんな状況だ。

●オスカー(セサミ・ストリートのキャラクター)にとっては偉大な場所だ。
リオデジャネイロの海02

↑オスカーの自分撮りだね。


もちろんきれいなビーチも多いとのことですが、海がつながっているだけに気になるところではあります。

地球規模でのお掃除が必要なのかもしれません。

The waters of Rio de Janeiro, what a shame

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。