2014年05月20日 12:13

この写真どう思う?「服を買いに行ったら、やけに現実的なマネキンを見かけた…」

 

現実的なマネキン00
服を買うときにマネキンを見て決めることもあるかと思いますが、スタイルがモデル並みであるため、どこまで一般の人の参考になるかは疑問が残るところです。

「とある洋服売り場で、世の中の実情に沿ったマネキンを見かけた」という写真をご紹介します。

現実的なマネキン01
こちらが、そのマネキ……ん?

現実的なマネキン02
んん!?

現実的なマネキン03
うほっ、これはまた立派なお腹……。

決してスマートとは言えませんが、ある程度年配の男性であれば一番よく見かける体型ではないでしょうか。

これで購買意欲が増すかというとまた別のお話ですが、確かに親しみやすくはなりました。

このマネキンに対する意見をご紹介します。

●そもそも腹の割れた腹筋なんてのは非現実的なんだ。そんなのは一般的じゃないんだ。

●なんてかわいそうなんだ。スタイルが悪い上に腕もなく、頭もなく、それで体だけ服のために使われてるんだ。

↑心配しなくても、食うには困ってないってことだ。

●乳首つきのマネキンを見たことがあるかい。あれはいったい何の意味があるんだろ。少なくともこれは違う体型を表現しているだけだ。

↑いちおう意味があって、外に乳首がどれだけ映るかがわかる。

●これは何となく、我々があきらめてるって感じがある。

↑我々って誰なんだ。

●自分はこのほうが買おうって気になる。本物の男にはカーブがあるんだ。

●みんなそんなマネキンが体型通りだからといって、怒り出すほど自意識過剰なのか。

●それでもまだ細いほうだ。もうちょっと太目なのが一般的だ。

とりあえず普通のマネキンよりも親近感を覚える人は多いようです。

逆にこうした体型のマネキンをスリムに見せる着こなし例を展示してくれたら、購入者によろこばれそうですね。

Realistic looking mannequins. : mildlyinteresting

ポケスリム 男女兼用 1セット
テクノトレード
売り上げランキング: 300

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。