2014年05月21日 12:23

「フィンランドには『警察犬』ならぬ『警察トナカイ』がいるんだ」「またまた、そんなわけが…」→本当にいた!

 

フィンランドには警察トナカイ00
多くの国で警察犬が採用されていますが、なかには別の動物が使われている国もあるようです。

北欧の国フィンランドでは、なんと警察犬ならぬ「警察トナカイ」がいるというのですが……。

写真をご覧ください。

フィンランドには警察トナカイ01
本当にトナカイ!

フィンランドには警察トナカイ02
トナカイが多い事で知られるフィンランドですが、まさか警察のユニフォームまで着せられたトナカイがいるとは驚きです。

警察トナカイの役立ち度がどの程度かはわかりませんが、これは珍しいと海外掲示板には意見が寄せられていました。

●いったいトナカイを何に使うの?

(投稿者)ドライバーに安全運転をさせるための注意喚起と、人々を元気づけるため。

↑じゃぁRPG(携帯式ロケット砲)と一緒に支給されないかな。

↑何でもRPGと一緒に供給できるさ。

↑少なくとも一度はね。

↑どうしてトナカイをRPGと一緒に供給してほしいのかは謎だが、人のことをとやかく言うオレじゃない。

●「お前はいい警官になるぜ、チョッパー」

●ソテーされたトナカイはおいしいんだ。

↑そしたらサンタはどうやってプレゼントを運べばいいんだ。

↑宅配便を使って2週間遅れで。みんなのように。

●トナカイなら人間よりもいい!

↑でも人のほうがトナカイよりいい匂いだぞ。

●地元にいる野生動物で、警官に使えそうな動物は何かなって考えたけど、ポッサムはあまりいい響きでもなく、敬意も払ってもらえないと思った。


ユニークなコンセプトなのは間違いありませんね。

世界に目を広げれば、他にも変わった動物が採用されているのかもしれません。

This is a Finnish police with his police reindeer.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。