動画 PR / coush / URL
2014年05月23日 11:00

かぐや姫の学費は…えっ、こんなに!?絵本とはまるで違う、妙にリアルな竹取物語(動画)

 


子供を育てるには、養育費や学費など、多額の支出がつきまとうものです。

絵本の竹取物語では、かぐや姫が順調に大人へと成長した姿が描かれていますが、もしも子育てのリアリティを持ち込んだら…?

苦悩する、おじいさんとおばあさんの姿をご覧ください。

未来診断「あの人の教育」篇 30秒 - YouTube

この動画は、竹取物語のワンシーンをモチーフにした、住友生命のTVCM。

ほのぼのしていたはずの昔話が妙にリアルに、そしてずいぶんとシュールになっちゃってるじゃないですか…!

未来診断「あの人の教育」篇 - YouTube(30秒版) (15秒版)


場面は、光り輝く竹を前にした、おじいさんとおばあさん…と、深津絵里さん演じる住友生命職員。


これから生まれてくる子供に、喜びと期待でいっぱいのおじいさんとおばあさん。子供が誕生する時って、無条件に幸せな気持ちになれますよね。


しかし幸せいっぱいな気持ちで、学費まで頭が回っていなかった二人。

そこでかぐや姫が社会に出るまでの学費を、住友生命職員が未来診断でシミュレーションしてみると…


(えっ、こんなに…!?)

一気に眉間にシワが寄るおじいさん。

絵本の竹取物語とはまるで違う、シリアスな雰囲気が斬新すぎです。


「これ私立だとまた変わりますよね!?」

おじいさん真剣すぎです。


…と思ったら、 おばあさんの意外な学歴が明らかに。

絵本とはまるで違う、妙にリアルな設定が面白すぎですが、子供の将来を想う親心は変わらないようですね。

未来診断「あの人の教育」篇 - YouTube(30秒版) (15秒版)

未来診断|住友生命

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。